投稿

ラベル(Android)が付いた投稿を表示しています

【ギズ徹底解説】タブレットの常識を超える...これが新発表「Android 3.1」のすべてだ!(動画あり) : ギズモード・ジャパン

Android3.1が凄く気になります。 Android3.0以上を搭載したタブレット端末が欲しいなぁ。 早くSonyからS1/S2の正式な発売日が発表されないかなぁ (Sonyは今のPSNトラブルを考えると発売延期も考えられるけど・・・) 【ギズ徹底解説】タブレットの常識を超える...これが新発表「Android 3.1」のすべてだ!(動画あり) : ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2011/05/android_31.html

グーグル、次期Android「Honeycomb」の紹介動画を公開

GALAXY Tabが発売されたときに欲しいと思ったけど、ホットモックなどで実際に触ってみて通常のAndroid携帯と特に変わらないように感じ購入するのをやめた。 その理由がAndroidがタブレット向けに洗礼されていなかったからだ。 ところが今回やっとAndroidがタブレット向けに洗礼されたバージョンが発表されましたね。 このAndroidが搭載されるタブレットは欲しいかも。 いつごろ発売されるのかな? グーグル、次期Android「Honeycomb」の紹介動画を公開 - CNET Japan http://japan.cnet.com/news/service/20424714/?ref=rss

ソニーが新型Xperia「Xperia arc」を正式発表、Android 2.3対応で日本でも発売決定

ついにソニエリから正式発表されました。 Xperia X10の後継機として、「Xperia arc」です。 Android2.3を搭載して、日本発売も決定しました!! あとはどこのキャリアから発売されるのかと、発売日が気になりますね。 ソニーが新型Xperia「Xperia arc」を正式発表、Android 2.3対応で日本でも発売決定 - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20110106_xperia_arc/

ソニエリ " Anzu " はXperia arc、4.2型で9mm厚・Android 2.3・8MP Exmor Rセンサ

正式発表ではないけど、いよいよここまで情報が出てきましたね。 カッコイイので欲しいです! 動画:ソニエリ " Anzu " はXperia arc、4.2型で9mm厚・Android 2.3・8MP Exmor Rセンサ http://japanese.engadget.com/2011/01/05/anzu-xperia-arc-4-2-9mm-android-2-3-8mp-exmor-r/

ソニエリのAndroid PS携帯また流出、今度はXperia とPSロゴつき

最近ソニエリの流出情報が多いような気がする・・・ ソニエリのAndroid PS携帯また流出、今度はXperia とPSロゴつき http://japanese.engadget.com/2011/01/04/android-ps-xperia-ps/

今度はiPod touchがターゲット! あのGALAXYにAndroid携帯プレイヤーの新モデルが間もなく正式発表へ...(動画

今年1発目のニュースはAndroid関連です。 iPod touchのライバルになるであろうAndroid製品が「Samsung」より正式発表されるようです。 iPhoneにはGALAXY S、iPadにはGALAXY Tabと来ていましたが、iPod touchには「GALAXY Player」のようです。 GALAXY Sの通話機能が無いバージョンで出てくれれば最高なんですけど、iPod touchみたいに微妙にスマートフォンバージョンから劣化したもので登場するのかな? 今度はiPod touchがターゲット! あのGALAXYにAndroid携帯プレイヤーの新モデルが間もなく正式発表へ...(動画) : ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2011/01/ipod_touchgalaxyandroid.html

ソニエリの未発表 Xperia スマートフォン流出、コードネーム " Hallon " ?

またもやソニエリのXperiaシリーズスマートフォンの流出映像です。 いったいXperiaシリーズは何個あるんだろう・・・ # 個人的には複数出すよりも、少数精鋭で最新スペックでAndroidをあまりカスタマイズしてほしくないなぁ・・・ ソニエリの未発表 Xperia スマートフォン流出、コードネーム " Hallon " ? http://japanese.engadget.com/2010/12/27/xperia-hallon/

androidマーケットがバージョンアップされました

イメージ
いよいよ、私の環境でもandroidマーケットのバージョンアップが適用されました 有料アプリのキャンセル期限に注意しないと

【レビュー】最強のAndroid携帯「Nexus S」を触ってみた

やっぱり、最新版のAndroidが欲しいな。 さすがにAndroid2.3にもなるとiPhone4に負けずサクサクになるようですね。 【レビュー】最強のAndroid携帯「Nexus S」を触ってみた : ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2010/12/1androidnexus_s.html

Android Marketがアップデート、返品可能時間の短縮も

自分が忘れないようにメモ。 今後2週間かけてAndroid Marketがアップデートされるらしい。 そのアップデートによって今まで有料アプリの返品期間が24時間だったものが、「15分」に大幅短縮されるから気を付けないとね!! Android Marketがアップデート、返品可能時間の短縮も - コムギドットネット http://komugi.net/archives/2010/12/12083649.php

XperiaのAndroid2.1へのアップデート噂

したらば掲示板で上がっていたXperiaのAndroid2.1へのアップデート情報のまとめ。 情報は全て公式なものではないので、あくまでも噂です。 ■Android 2.1へのOSバージョンアップ ・ホーム画面が5枚に ・ライブ壁紙対応 ・標準ブラウザのHTML5対応、ダブルタップによるズームイン・ズームアウト (※マルチタッチによる操作は未対応) ■エンタテイメント機能の強化 ・HD動画撮影対応 ■ユーザインタフェースの改善 ・新しい日本語フォントに対応 ・キーロックの操作を円弧から、真横にスライドするタイプに変更 など 信じすぎて鵜呑みにしてしまうと 、情報がガセネタだったときにショックが大きいので程ほどに信じて楽しみに待ちましょう。 ちなみに、これも公式な情報ではないですが、マルチタッチ対応はやっぱりハードウェが対応していないらしいですね(シャープみたいに、ソニエリが独自で頑張ってマルチタッチ対応してくれればいいんだけど・・・)

KDDIがスマートフォンに「禁断のアプリケーション」として「Skype(スカイプ)」を搭載か、NTTドコモも検討

auが10/18の発表会で、「禁断のアプリケーション」を発表する予定があると宣言してました。 ネット上では、AndroidでSkypeアプリが解禁されるのじゃないかと噂になっていましたが、結構確度が高そうですね。 ドコモも検討中らしいのですが、たぶんSkypeのアプリはAndroid2以上じゃないと対応していなくて、XperiaのAndroid2へのバージョンアップ時期が未定なのでauが対応してからドコモが対応するまでには時間がかかりそうですね。 KDDIがスマートフォンに「禁断のアプリケーション」として「Skype(スカイプ)」を搭載か、NTTドコモも検討 - GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101015_kddi_skype/

ドコモが GALAXY Tab も発表、11月下旬に発売

ドコモからサムスン製のAndroidタブレット端末「GALAXY Tab」の発表がありましたね。(「GALAXY S」も発表あったけど、個人的にはこっちのほうが気になっている) iPadはちょっと惹かれた時期がありましたが、実物を見て大きすぎたのと、3Gがソフトバンクだったのもあって購買欲がなくなりました。 今は、このサムスンの「GALAXY Tab」かSHAPの「GALAPAGOS」が気になっています。 個人的な感想としては、GALAXYは端末が優れていて(Android2.2対応で普通のAndroidアプリが利用可能)、GALAPAGOSはコンテンツが優れている(新聞や雑誌など)と思いますね。 ドコモが GALAXY Tab も発表、11月下旬に発売 http://japanese.engadget.com/2010/10/04/galaxy-tab/

「IS03」超速攻フォトレビュー、auが本気を出したシャープ製Androidスマートフォン

本日ついにauからシャープ製のAndroid端末が発表されましたね。 実は仕事の関係で関係者から事前に情報は入手していたのですが、日本で始めてのおサイフケータイやワンセグ対応機種。 これで他の日本の国内メーカーも、同機能に対応するのが多くなりそうです。(ソニエリは全世界共通モデルを目的としているからソニエリからは出ないと思うけど) これで日本のAndroid業界も、もっともっと盛り上がってくれればいいなぁ。 「IS03」超速攻フォトレビュー、auが本気を出したシャープ製Androidスマートフォン - GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101004_au_sharp_android_is03/

iPad向けHTML5プレーヤーリリース&生紹介番組

iPadでニコニコ動画が見られるようになったそうです。 HTML5でプレーヤーを実装しているけど、今回の対応はあくまでもiPadだけ(iPhoneやiPod touchは見れません)。 自分はiPad持ってないけど、早く他のデバイス(HTML5をサポートしているブラウザ全て)で見れるようにしてもらいたいなぁ(特にAndroid) iPad向けHTML5プレーヤーリリース&生紹介番組‐ニコニコニュース http://blog.nicovideo.jp/niconews/2010/09/009269.html

ついにau向けにシャープ製スマートフォンがお目見えか、KDDIが発表会を実施へ

詳細は10/4にならないとわかりませんが、ついにauが1台目として利用できるスマートフォンの発表会を行うようです。 下記の情報を元にすると、SHARP製のAndroidでFelica(お財布ケータイ)やワンセグ対応モデルになると予想しています。 もし、FelicaやワンセグがAndroid端末でも使えるようになると、他のメーカーもこの後の新機種で対応することになり、iPhoneのシェアも脅かすことになるかもしれません。 ちなみに私もXperiaに変更するときにFelica対応してないことに抵抗がありましたが、今は慣れてしまって普通にSuicaとEdyのカードを日々持ち歩いています。 (ただし、Xperiaのケースにカードを付けて、なんちゃってお財布ケータイとして利用していますが・・・) ついにau向けにシャープ製スマートフォンがお目見えか、KDDIが発表会を実施へ - GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100924_au_sharp_smartphone/

ソニエリ Xperia X10 の アップデート延期、10月末以降へ

個人的にはやっぱり延期になったというのが、残念だけど正直な感想ですね。 やはり、ソニエリが独自にカスタマイズした部分のアップデートが大変なんでしょう。 と、言うことは、Android2.2へのバージョンアップはかなり絶望的じゃないのかな(できたとしても来春とか?) ちなみに、今回の10月末以降へのバージョンアップは海外モデルの「Xperia X10」。 日本向けの「Xperia SO-01B」については、今のところ公式のアナウンスはありませんが(過去にドコモから「10月以降にAndroid2へバージョンアップ」と言っていました)、日本も影響を受けてたぶん12月ぐらいにバージョンアップになるんじゃないかと思っています。 残念だけど期待して気長に待ちましょう。 ソニエリ Xperia X10 の アップデート延期、10月末以降へ http://japanese.engadget.com/2010/09/23/xperia-x10-10/

Google マップナビで楽しいドライブを

ついにAndroidのGoogle マップナビが日本でも正式対応しましたね。 実はアメリカでは既にサービスが公開されていて、このアプリは日本ではなぜか使えませんでした。 でも、私はGoogleの正式アプリではなく、有志がハック?したアプリで日本でも使っていましたが、これで心置きなく正式版を使う事ができます。(音声案内も英語だったし) 日本の普通の携帯だとナビとかは、navitimeが有名ですが、Androidのアプリではなかなか使えるナビアプリがありませんでした。(あったとしても有料とかね) 今回のGoogle マップナビはもちろん無料なので、とっても便利です。 # ナビを利用すると、ものすごくバッテリーを消費するので充電しながら利用するのが必須になります。 Google Japan Blog: Google マップナビで楽しいドライブを http://googlejapan.blogspot.com/2010/09/google_15.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+GoogleJapanBlog+%28Google+Japan+Blog%29

ソニエリXperia X10、9月末までにAndroid 2.1へアップグレード

ついにXperiaがAndroid2.1にアップデートですね。 ソニエリXperia X10、9月末までにAndroid 2.1へアップグレード http://japanese.engadget.com/2010/08/30/xperia-x10-9-android-2-1/

自由過ぎるAndroidがユーザーに敬遠され始めてる? 悲劇のガラケー化する懸念まで噴出中...

確かにXperiaを使っていても、最初にプリインストールされている無駄なアプリが何個かあるな(それに限って、アンインストールできない) なんか、日本のメーカーPCを思い出した。 あれも使わない邪魔な(PCが重くなる)ソフトウェアが最初っからインストールされているからね。 自由過ぎるAndroidがユーザーに敬遠され始めてる? 悲劇のガラケー化する懸念まで噴出中... : ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2010/08/android_10.html