投稿

ラベル(映画)が付いた投稿を表示しています

キングスマン ゴールデン・サークル

先日、キングスマン ゴールデン・サークルを見てきました。 前作のキングスマンも大好きだったのでとって、今作の予告CMが発表されたときもすごく楽しみにしてました。 単純なスパイ・アクション映画ってよりも、ブラックジョークを交えたなかなかおもしろいスパイ・アクション映画です。 前作亡くなったと思っていた一が復活していたのですごく嬉しかったり。 内容はR15に指定されていますがその部分は置いておいて、監督は「薬物!ダメ!!絶対!!!」を言いたかったんだと思います。 監督はこれをきっかけに再度、薬物に対しての考えを改めてほしいと思ったんじゃないでしょうか? 映画の内容としてはハンバーガー以外の部分はそこそこ楽しめる作品だと思います。 映画『キングスマン:ゴールデン・サークル』公式サイト 大ヒット上映中! http://www.foxmovies-jp.com/kingsman/

X-MEN:ファースト・ジェネレーション

週末に「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」を観てきました。 マグニートが格好いいです。 特に自分の脳力が覚醒していくところなんかはオススメです!! # メインキャラの能力がチートすぎるのはしょうがないのかなwww 映画「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」オフィシャルサイト 6月11日(土)全国ロードショー http://movies2.foxjapan.com/xmen-fg/

ソーシャル・ネットワーク見てきた

映画のソーシャル・ネットワークを見てきました。 世界的に有名なSNSのfacebookを題材にしたドキュメンタリーの映画です。 この映画自体にはほとんど興味はなかったのですが同じIT業界で働いているので、気になって観にいっちゃいました。 作品の感想としてはまだ終わってないfacebookの事をここまで映像化したのは凄いなぁと思いましたね。 特にネタバレになるから詳しくは書かないけど、ラストシーンは自分はよかったと思いますね。 しかし、ナップスターで有名なショーン・パーカーがfacebook立ち上げに一枚絡んでいるとは全然知りませんでした。 ソーシャル・ネットワーク - オフィシャルサイト http://www.socialnetwork-movie.jp/

アンストッパブル見てきた

去年はほとんど映画を見に行くことができなかったのですが、今年1本目の映画を見てきました。 見てきた映画は「アンストッパブル」。 自分は直前までこの映画がやることを知らなかったのですが(ただ単に、情弱なだけ)、ポスターなどの告知で見たときに実際に起きた貨物列車暴走事故を元に作成されたと謳っていたので、気になってしまいました。 (まぁ、だいたいこういう告知の時のキャッチフレーズとかって、実際に見るとぜんぜん違うのが多いんだけどね) この映画は映像の取り方が何と言っても素晴らしいですね。 今流行の3D化やCGを使わないで、本物の貨物列車などを使っているため迫力が全然違います! 個人的にはかなりオススメです!! 映画『アンストッパブル』公式サイト http://movies.foxjapan.com/unstoppable/

インセプション

レオナルド・ディカプリオ主演の映画、「インセプション」を観てきました。 ストーリーは、人の夢に入り込んでアイデアを乗っ取ったり、人の夢の中で意識を植え付ける話です。 とても面白くストーリー展開も速かったのですが、途中の雪山のシーンが長かった気が・・・ DVDなどで、もう一度見たいと思った映画でした インセプション http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/mainsite/

風が強く吹いている

今更ながら、昨年映画でやっていた「風が強く吹いている」をDVDで見ました。 作品自体は映画館でやっているのを知っていたので、映画館で見たいなぁと思っていたのですが、なかなか時間が合わず見れなかった ストーリーは、とある大学生が素人メンバーを集めて、トレーニングし、箱根駅伝を10人で目指すお話です 突っ込みどころは多少あるのですが、それを補う熱い青春作品です! 久しぶりに目頭が熱くなりました なんで映画館で見なかったのか悔しさが残るくらい良作です 2009年10月31日全国ロードショー『風が強く吹いている』公式サイト http://www.bandaivisual.co.jp/kaze/index_pc.html

踊る大捜査線3

早速ですが、昨日公開された「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」を見てきました さすがに公開初日ということがあって、映画館は混雑してましたがいつもの事前に座席を指定して購入するタイプの映画館なので席の問題なし! 内容ですが、事前に情報を仕入れてしまうと楽しさが半減してしまうと思ったので、ほとんど情報を入れていかなかったんですが、一言でいうと今までのドラマ(スペシャル含む)、映画を含めた同窓会的なノリかと ストーリーの進む店舗や、楽しさも今までと変わらず踊る大捜査線が好きな人なら楽しめる作りになっています いつものようにネタバレになってしまうので、これ以上知りたい方は是非、映画館に観に行ってください。!! 踊る大捜査線3オフィシャルサイト http://www.odoru.com/

アイアンマン2

またまたまた、久しぶりの日記です・・・ 最近全然ブログの更新頻度が落ちています 前みたいに、なるべく毎日更新したいと思っているのですが、なかなかブログ向けのネタがなくて・・・ さて、この週末に久しぶりに映画を観てきました 今回は、前作も見ました「アイアンマン2」です 今回も前作同様トニーがパワードスーツを着て、アイアンマンとして戦うところが見所で、今回も面白かったです ネタバレになってしまうので、詳しくはこちらでは書きません 映画『アイアンマン2』オフィシャルサイト | 2010年6月11日(金)TOHOシネマズ スカラ座ほか全国ロードショー http://www.ironman2.jp/

2012

週末に「2012」を観てきました マヤ文明が世界の終末を予言した2012年の事を映画的に解釈して映像化した作品ですが自分は結構好きでした こういうパニック映画が好きなのですが、映像(CG)も結構綺麗に作られていたので、これはやはり大画面のフルスクリーンや音響設備のある映画館で観ないと面白さ半減してしまうのではないでしょうか 実際に2012年になったときにはこの様なことが起きることはないと思うのですが、最近の異常気象などを考えるとやはり何らかの地球に対する事が起きても不思議ではない気がしますね・・・ 2012 - オフィシャルサイト http://www.sonypictures.jp/movies/2012/

トランスポーター3

15日に公開された「トランスポーター3」を早速見てきました 今回のフランクは今までのシリーズに出てきてない「乗り物」も操ってましたが、そっちもかなりプロ急の腕前です! カーアクション、アクション共に相変わらず面白いんですが、ストーリーは・・・ まぁ、アクション映画にはストーリーはいらないよねwww 面白かったです 映画「トランスポーター3 アンリミテッド」オフィシャルサイト http://tp3.asmik-ace.co.jp/

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見てきた

先月公開されてから1ヶ月経ったけど、週末に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見てきました (1ヶ月経っているのに席が満席でした・・・) ネタバレになってしまうから詳しくは書かないけど、スゲー面白かった TV版の作品とは別物と考えた方が良い! もう1回観に行きたいぐらい!www (ちなみに映画館に同じ作品を2回以上観に行ったのは「アルマゲドン」だけです) ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2009年6月27日公開 http://www.evangelion.co.jp/

トランスフォーマー/リベンジ

昨日「トランスフォーマー/リベンジ」を見てきました 上映時間が2時間30分近くもあるのに出し惜しみせず、トランスフォーマーの戦闘シーンがたくさんあります! よくある予告編やCMの映像がクライマックスの作品とは全然違います 自分的には珍しく腰やお尻が痛くならず(長時間座っていると、なりやすいのでwww)本当に楽しめました 映画「トランスフォーマー/リベンジ」オフィシャルサイト http://www.tf-revenge.jp/