投稿

ラベル(ライザップ)が付いた投稿を表示しています

ダイエット31日目&ライザップ8回目

イメージ
体重 ダイエット31日目 体重:70.1kg(-0.6) 体脂肪率:20.9%(+0.4) お腹周り:84.0cm(-0.5) 食事 朝食 プロテイン 昼食 刺し身5点盛り 鰆の塩焼き 卵焼き 味噌汁 夕食 そして、昨日はライザップで8回目のトレーニングしてきた。 今回は下半身を中心としたメニュー。 足 フルスクワット(15回) * 3セット フロントラウンジ(15回) * 3セット 背中 ラットプルダウン(15回) * 3セット シーテッドプーリーロー(15回) * 3セット 上腕二頭筋 バーベルカール(15回) * 3セット 腹筋 ツイストクランチ(30回) うん、やっぱり、バーベルカールが苦手だ。1セット目ですでに15回目まで普通に出来なくなって最後の方はバーベルを上げる時に体の反動を使ってしまうし、2セット目は15回出来ない。そして、3セット目はトレーナーがウエイトを外して、自分が壁により掛かることで身体の反動を強制的に利用できないようにして3セット目はやった。 バーベルカールは本当に苦手だ!(T_T) そして、トレーナーさんに言われたのだが16回のトレーニングでアッグさんの最終体重がだいたい見えてきました。今の感じだとアッグさんの16回目のときの体重は「67〜68kg」になると思います。 え!? もっと痩せたいんだけど。 俺の目標は59kg(50キロ台)にまで落としたいんだよ!もちろんライザップ期間中にこんなに落とせないのはわかっているから、ライザップ期間中に最低でも60キロ前半の63kgまでは落としたい。 トレーナーさんは発破をかける意味も込めて言ってくれてたんだろうと思い、有酸素運動の走ることを行い体重を減らそうと更に思った! アッグの独り言 今日は久しぶりに今年初の深夜作業だ

ライザップ7回目

イメージ
体重 ダイエット27日目 体重:70.6kg(-1.1) 体脂肪率:21.1%(+1) お腹周り:85.0cm(-0.5) 食事 朝食 鶏胸肉とキャベツ蒸し 納豆 味噌汁(豆腐、ネギ) 昼食 鮭の塩焼き サラダ もずく酢 茶碗蒸し 味噌汁 夕食 豆腐ハンバーグ(ポテトとトマトは残した) 味噌汁 今日はライザップで7回目のトレーニングしてきた。 今回は主に上半身をメインとしたトレーニング。トレーニング内容は下記。 胸 ベンチプレス(15回) * 3セット ダンベルベンチプレス(15回) * 3セット プレスダウン(15回) * 3セット 肩 アップライトロウ(15回) * 3セット 背中 デッドリフト(15回) * 3セット 腹筋 ????(名前わからない。バーベルの重りを持ちながら普通にクランチして上半身が起き上がったときにバーベル持っている腕を頭の上(後ろ)まで伸ばすやつ)(30回) やっぱり、プレスダウンが苦手だ。プレスダウンやるときに筋力が低いせいか、肘を閉じたまままっすぐ下ろすことが出来ないで、腕をおろす時にどうしても肘が開いてしまう、、、。回数も2セット目は10回ちょっとしか出来ないし、3セット目なんかは8回ぐらいしか出来ない。 あとは、ベンチプレスもまだ慣れてないので、重さよりも上げ下げする時に左右バランスが悪い。どうしても左が筋力弱い(不器用で基本左は使えない)ので左のバランスが崩れてしまう。 この2つの種目は課題だなぁ。 あと、トレーナーさんにもアッグさんは身体が硬すぎます。筋トレや運動よりも毎日ストレッチしてください!と注意されたwww 身体が硬いのは太っているのよりも重々承知してます。ストレッチもなるべくやるようにします アッグの独り言 急に左の奥歯が痛くなった。これは虫歯?歯周病?左下の親知らずは数年前に抜いたから親知らずじゃないと思うんだよなぁ、、、

ライザップ5回目

イメージ
体重 ダイエット20日目 体重:73.6kg(-0.3) 体脂肪率:21.6%(+0.9) お腹周り:87.5cm(±0) 食事 朝食 ほっけの塩焼き 鶏団子スープ ゆで卵 昼食 鯖のみりん干し サラダ ほうれん草のおひたし 茶碗蒸し 味噌汁 夜食 イカ団子スープ ほうれん草の浸し ひじきの煮物 納豆 昨日はライザップ5回目のセッション。 やってきたトレーニングは以下のメニュー。 胸 ベンチプレス(15回) * 3セット ダンベルベンチプレス(15回) * 3セット プレスダウン(15回) * 3セット 肩 ????(名前わからない。真っすぐ立って、バーベルの重りを肩まで上げ下げ)(15回) * 3セット 背中 デッドリフト(15回) * 3セット 腹筋 ????(名前わからない。足と腕を上げてV時になるやつ)(30回) 前回鬼門だったデッドリフトのフォームがまだぎこちない(お尻を後ろに突き出すのと膝が曲がるのが同時ではなくて別々になっているらしいのでそこに注意)けど多少できるようになってきたのが少し嬉しかった

ライザップ4回目

今日はライザップで4回目のセッション 今日のトレーニング内容は下記。 足 フルスクワット(15回) * 3セット スタティックランジ(15回) * 1セット フロントラウンジ(15回) * 2セット 背中 ラットプルダウン(15回) * 3セット シーテッドプーリーロー(15回) * 3セット 上腕二頭筋 バーベルカール(15回) * 3セット 腹筋 ツイストクランチ(30回) レッグレイズ(30回) いやぁ、相変わらず「ランジ系」のメニューが辛い。 最初に右足前にして15回やった後に、左足を前にチェンジしてやるんだけどそのときに後ろ足の右足太もも前側の筋肉が超プルプルして悲鳴を上げるwww あと、今回新規でやったのが、上腕二頭筋を鍛える「バーベルカール」。 これも辛かった。 腕の力こぶ(上腕二頭筋)にはトレーニングしてない一般人の中でも自身あったんだけど、全然上がらない。 各セットで10回目過ぎると、腕の力が入らなくて肘が動いて背中の反動使って上げてしまう。 3セット目は見かねたトレーナーがバーベルの重り外して、「壁に背中とお尻を付けた状態でやりましょう」と、フォームが崩れてしまっているのでやり方をフォームの矯正指導が入った(T_T) そして最後の腹筋でねじりながら行う「ツイストクランチ」もやばかった。 何がヤバイってやっているときには気づかなかった(普通に辛かった)けど、ツイストクランチが終わって次の腹筋メニューのレッグレイスに移るときに、今回はレッグレイスをするときに足でボールを挟むようにするためにボールを拾おうと前かがみになったときに左側の腹筋が痙りそうになってマジで危険だった。 ちなみに、金曜日から月曜まで仙台にライブで遠征していたので体重測れなくて、3日ぶりにジムで体重計ったら最後に計った金曜日よりも増えていた、、、 トレーナーからは、低糖質の食べ物を食べているけど、食事量が多いので「腹八分目を常に意識して満腹まで食べないでください」と注意された。 食べる量は「昼>朝>夜」を意識して、昼が一番多くて、朝がそれもよりも少なく、夜は朝よりも少なくとアドバイスもらった...

ダイエット12日目

イメージ
体重 ダイエット12日目 体重:74.9kg(+1.2) 体脂肪率:23.5%(+0.8) お腹周り:89cm(+0.5) う〜ん。今日太ったって言うよりも、なんで昨日体重が極端に減ったのか不明。 減るなら昨日の夜ジムに行ったから今日減って欲しかった、、、 食事 朝食 サラダチキン 寒天ゼリー 味噌汁(茄子) 昼食 豚肉味噌ちゃんこ サラダ 味噌汁(海苔) 夜食 アボカドとハーブチキンのサラダ 昨日はライザップで3回目のトレーニングしてきた。 前回は下半身と背中が中心だったので今回は主に腕、胸、背中、を中心としたメニュー。 胸 ベンチプレス(15回) * 3セット ダンベルフライ(15回) * 3セット 上腕三頭筋 プレスダウン(15回) * 3セット 背中 デッドリフト(15回) * 3セット 腹筋 レッグレイズ(30回)* 1セット いちばんやり方が難しかったのがデッドリフト。 最初はどうしても、しゃがんだときにフルスクワットのようになってしまって、膝が曲がりすぎてしまって背中を鍛えるのではなく、足を鍛える動きに何度もなってしまった。 そして、一番つらかったのが、レッグレイズ。 デッドリフトに手こずって時間がなかったから1セットで終わったと思うけど、時間があれば2〜3セットやっていたと思う。 1セットで30回やって20回目以降は殆ど足が上がらなかった。 これを複数セットやると思うとできる自信がない、、、

ライザップ2回目

イメージ
<体重> ダイエット9日目 体重:75.5kg( +0.4 ) 体脂肪率:23.9%( +0.2 ) お腹周り:89cm( +0.5 ) う〜ん、少しずつ増えていっているのが気になる。 昨日飲み会でお酒飲んだのがやっぱり聞いてるのかな?、、、 <食事> ■朝食 サラダチキン ■昼食 鶏肉団子と野菜のトマト煮込み 冷奴 納豆 ■夜食 ローストビーフとサラダ ゆで卵 今日はライザップ2回目で初めてのトレーニングしてきました。(1回目は食事のとり方や今後の方向性をトレーナーと決めたので実質トレーニングなし) トレーニング内容は最初にストレッチ的なことをやって自分の身体の可動域をトレーナーに確認してもらった。 だけど自分は身体が極端に硬いのでこの時点で色々と辛かったwww. トレーナーも随分身体が硬いですねぇとちょっと引いていた。 トレーニング内容は下記のメニュー <足> フルスクワット 15回 * 3 スタティックランジ 15回 * 3 <背中> ラットプルダウン 15回 * 3 シーテッドプーリーロー 15回 * 3 <腹筋> クランチ 15回 * 3 この中で、「スタティックランジ」の左足を前にするパターンのやつがメッチャ辛かった。 最初に右足からやって左足にダメージが来ているのもあるけど、10回過ぎると、後ろ足の右足の前側太ももがプルプルし始めて起き上がるときにバランスが崩れる。 トレーナーさんは慣れですぐにできるようになると言っていたけど、16回しかトレーニングがないので1回1回をムダにしないようにしないと。これはアルコールも摂取を控えようと改めて思った。

ダイエット6日目

イメージ
<体重> ダイエット6日目 体重:74.9kg( -0.2 ) 体脂肪率:23.6%( +0.2 ) お腹周り:88.5cm( +0.5 ) 体脂肪率とお腹周りが昨日より増えているけど誤差かな? <食事> ■朝食 食べてない ■昼食 * 鮭の塩焼き * サラダ(ポテトサラダは食べてない) * 冷奴 ■夜食 * 鮭の塩焼き * 味噌汁 そして今日はついにライザップに行ってきました。 契約自体は去年済ましていたので今日はトレーニング1日目。 トレーニング1日目と言っても実際にはトレーニングをしないで、現状の体型の確認(体重、体脂肪率、筋肉量、お腹周り、太もも、ふくらはぎ、二の腕、チェストなどなど)と、ライザップと言えばの糖質制限の食事についての説明がメインだった。 改めて糖質制限の内容聞いたけど、もともと、魚と野菜が好きな自分にとっては糖質制限そんなに辛くなさそう。ただし、ビールはダメというのが辛い。本当に辛い。マジで辛い。 糖質が多い、米、パン、麺は食べてないで!って言われたけど、米は別に食べなくても大丈夫だし、パンは食べれなくてもまぁいいっかって感じだし(アヒージョ食べて一緒にバケット食べれなくなるのは辛い!!!)、麺はラーメン食べるとお腹壊すからそんなに食べない(ラーメンやつけ麺の味自体は好きだけど)。 だけど、ビールがダメなのは辛い。←大事なことなので2回目。 ライザップの期間は2ヶ月なので去年の100日ダイエットでビールなるべく飲まないようにしていたときを思い出しながらダイエット頑張る。