投稿

ラベル(Xperia X10)が付いた投稿を表示しています

NTTドコモ、「Xperia(SO-01B)」をマルチタッチ対応にアップデートへ

ついに、Xperiaのマルチタッチアップデートが正式に発表されました!! 1/19の20:00からアップデートが始まるようです。 ちなみに、Androidのバージョンは2.1のままです。 NTTドコモ、「Xperia(SO-01B)」をマルチタッチ対応にアップデートへ - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20110118_xperia_multi_touch_update/

あれれ? Xperiaはビジネス向けのスマートフォンなの!?

Xperia、IS03、HTC desireの端末イメージのアンケート結果らしいです。 まぁ、たしかにXperiaのデザインはカッコイイ(洗練されている)ですよね。 あれれ? Xperiaはビジネス向けのスマートフォンなの!? : ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2010/12/post_8165.html

ソニエリ Xperia X10、来年のアップデートで「マルチタッチ」に対応予定

Xperia X10はマルチタッチがハードウェア的にサポートされていないため実現不可能。 と、ずっと言われてきました。 このマルチタッチが実装されていないせいで購入を見送った人もかなり多いと思います。 しかし、ソニエリからついにマルチタッチについて正式発表がされました!! 標準ブラウザやGoogleマップでのマルチタッチ以外にもサードパーティ製のアプリでもマルチタッチができるように調整中との事。(ドライバなどを修正したとの情報も) てっきりソニエリはXperia X10にはもう興味がない(=新しい機種で攻める方向転換)のかと思っていましたが、本当にうれしい報告です。 まぁ、注意しないといけないのは「Xperia X10」の内容がそのまま日本のXperiaに反映されるかはドコモ次第なんだけどね・・・ ソニエリ Xperia X10、来年のアップデートで「マルチタッチ」に対応予定 http://japanese.engadget.com/2010/11/17/xperia-x10/

XperiaのAndroid2.1へのアップデート噂

したらば掲示板で上がっていたXperiaのAndroid2.1へのアップデート情報のまとめ。 情報は全て公式なものではないので、あくまでも噂です。 ■Android 2.1へのOSバージョンアップ ・ホーム画面が5枚に ・ライブ壁紙対応 ・標準ブラウザのHTML5対応、ダブルタップによるズームイン・ズームアウト (※マルチタッチによる操作は未対応) ■エンタテイメント機能の強化 ・HD動画撮影対応 ■ユーザインタフェースの改善 ・新しい日本語フォントに対応 ・キーロックの操作を円弧から、真横にスライドするタイプに変更 など 信じすぎて鵜呑みにしてしまうと 、情報がガセネタだったときにショックが大きいので程ほどに信じて楽しみに待ちましょう。 ちなみに、これも公式な情報ではないですが、マルチタッチ対応はやっぱりハードウェが対応していないらしいですね(シャープみたいに、ソニエリが独自で頑張ってマルチタッチ対応してくれればいいんだけど・・・)

ソニエリ Xperia X10 の アップデート延期、10月末以降へ

個人的にはやっぱり延期になったというのが、残念だけど正直な感想ですね。 やはり、ソニエリが独自にカスタマイズした部分のアップデートが大変なんでしょう。 と、言うことは、Android2.2へのバージョンアップはかなり絶望的じゃないのかな(できたとしても来春とか?) ちなみに、今回の10月末以降へのバージョンアップは海外モデルの「Xperia X10」。 日本向けの「Xperia SO-01B」については、今のところ公式のアナウンスはありませんが(過去にドコモから「10月以降にAndroid2へバージョンアップ」と言っていました)、日本も影響を受けてたぶん12月ぐらいにバージョンアップになるんじゃないかと思っています。 残念だけど期待して気長に待ちましょう。 ソニエリ Xperia X10 の アップデート延期、10月末以降へ http://japanese.engadget.com/2010/09/23/xperia-x10-10/

ソニエリXperia X10、9月末までにAndroid 2.1へアップグレード

ついにXperiaがAndroid2.1にアップデートですね。 ソニエリXperia X10、9月末までにAndroid 2.1へアップグレード http://japanese.engadget.com/2010/08/30/xperia-x10-9-android-2-1/

Xperiaをroot化してみました

週末にXperia X10をroot化してみました まぁ、root化したから何ができるかと言うとそんなにできることは変わらないのですが、興味があったのでこの際思い切ってroot化完了 手順はコムギドットネットさんの所で書いてるので、そちらを参照してください (丁寧に説明されているので、わからない部分は無いかと思われます) Xperia rooted 手順 - コムギドットネット http://komugi.net/archives/2010/06/28080941.php あ、そうそう、root化するときの注意事項ですが、データが消えたり、起動しなくなっても自己責任ですので(と、言っても手順どおりにやればそのようなことは起きないと思いますが・・・)

ソニエリ、Xperia X10の高速化アップデートを提供へ

ソニー・エリクソンがXperia X10のアップデートの提供を発表しました 国内ではまだ今回のアップデート提供は始まっていませんが、すでに海外の一部のキャリアでは配信が始まっている人のこと 今回のアップデートの主な内容は、「パフォーマンス全般、動作速度、反応性の向上」で、具体的に言うとメッセージングやカメラまわりの高速化 (ちなみにAndroid自体のバージョンは特に明言されていないことから引き続き1.6だと思われる) 日本も今回のアップデートが提供されれば良いんだけどなぁ・・・ ソニエリ、Xperia X10の高速化アップデートを提供へ http://japanese.engadget.com/2010/07/06/xperia-x10/

Xperia予約しました

ついにXperia X10をビックカメラで予約してきました すでに数日前に予約はしていたのですが、今回のXperiaは注目度が高いのもあり発売日に混雑が予想されるとのことで、機種変更の方は事前に機種変更の手続きを行えば発売日は商品を受け取るだけになるという素晴らしい対応です!(お店の人に聞いたら、朝の7:00ぐらいからdocomoにFAXを流し続けるらしいですwww) これで発売日のお昼休みにビックカメラに行って受けることができます!! あとは、当日にオプション品(予備バッテリーや、液晶保護シート、カバーケースなど)を購入できればいいんですが・・・ Xperia™ | ソニー・エリクソン http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/

Xperiaを予約しようか迷っている

週末ビックカメラによったときにソニエリのXperiaが予約受付中だった 欲しいので予約しようか迷ったけど、結局その日は予約しなかった コールドモック(動作しないやつ)触ったけど、意外とサイズが大きくて重たい感じが個人的にした 片手で扱うのはちょっとサイズ的に厳しいな・・・

NTTドコモ、「エクスペリア」4月発売 グーグル携帯第2弾

ついにドコモから正式発表されました!! マジで欲しい NTTドコモ、「エクスペリア」4月発売 グーグル携帯第2弾 モバイル-最新ニュース:IT-PLUS http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=ASDD2106D%2021012010

ソニエリ坂口氏「オープン化にかける」 携帯業界キーマンに聞く

Xperia X10の記事があったので備忘録 まだ読んでないけど後で読みたいな ソニエリ坂口氏「オープン化にかける」 携帯業界キーマンに聞く モバイル-最新ニュース:IT-PLUS http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT0f000028122009

「Xperia X10」開発者インタビュー

ケータイ Watchに「Xperia X10」の開発者インタビューが乗っていました 早くドコモが発売の正式発表をしてくれないかなぁ 「Xperia X10」開発者インタビュー - ケータイ Watch http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20091221_336983.html?ref=rss

ソニエリのドコモ向けスマートフォンSO-01B/X10a、Wi-Fi認証を取得

engadgetによると、ソニー・エリクソンのAndriod端末「Xperia X10」がWi-Fi認証を取得したとの事 しかも、日本での製品名が「SO-01B/X10a」なので、ドコモのネーミングルールと一致しているのでドコモから発売されることがほぼ決まったのではないかと! ソニー・エリクソンの製品 SO-01B/X10aが 12月15日付けでWi-Fi Certificationを取得しました。カテゴリーは「Smartphone, dual-mode (Wi-Fi and cellular)」。ソニエリの「X10」といえばおそらくは11月に正式発表されたハイエンドAndroid端末  XPERIA X10 のこと。またSO-01Bは命名規則からしてドコモからの提供が予想されます。ソニエリはXPERIA X10の海外発表時にわざわざ「日本を含むアジアでも」発売と記しており、またドコモの冬モデルイベントでは 「来春から夏にかけて出したい」とのコメント がありました。夏コレまで待たされるのか春の早い時期に発売されるのかはまだなんともいえませんが、英国版のX10は2月にも発売予定。 自分はソニエリ大好きなので、発売されたらすぐに機種へんしますよ!! (良かった、iPhoneのソフトバンクにMNPしないでwww) ソニエリのドコモ向けスマートフォンSO-01B/X10a、Wi-Fi認証を取得 http://japanese.engadget.com/2009/12/17/so-01b-x10a-wi-fi/

ソニー初の高性能Androidスマートフォン「Rachael」の新たな情報が明らかに

ソニエリのAndoroid端末「Rachael」の情報がまた公開されました! 今回新たにわかったことは、1GHzのCPUや高画質カメラを搭載することですね。 さらに、「Rachael」のインターフェースの動画もこちらで見れます!! [youtube]http://www.youtube.com/watch?v=YDCDUKGaYwI[/youtube] New images of Sony Ericsson Rachael and Kiki surface along with a Rachael UI video : Boy Genius Report http://www.boygeniusreport.com/2009/07/08/new-images-of-sony-ericsson-rachael-and-kiki-surface-along-with-a-rachael-ui-video/

ソニーが開発中のAndroid搭載スマートフォンや謎の携帯電話の詳細が明らかに

GIGAZINさんのサイトを読んでいたら、ソニエリのAndroid端末の情報が載っていました。 はやく日本でもソニエリのAndroid端末が発売されてほしいぜ 期待していますよ、ソニエリさん!! ソニーが開発中のAndroid搭載スマートフォンや謎の携帯電話の詳細が明らかに - GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090706_sony_mobile/