投稿

ラベル(ももいろクローバーZ)が付いた投稿を表示しています

ももいろクローバーZの有安杏果卒業ライブに行ってきた

ももいろクローバーZのライブに行ってきました。 この日のライブはメンバーの有安杏果さんが急にグループ卒業、芸能界の発表を告知して5人全員揃った最後のライブ。 ライブへの申込みはファンクラブに入ってないと申込みできないのですが、自分は最近ももクロのライブに行ってないけどファンクラブは継続していたので申し込むか最後まで迷った。 ももクロを応援しているけど、最近ライブに行ってないし、なによりも、卒業する有安杏果を応援しているファンの人が行くべきではないのか? そう思ってライブ申込みは時間ギリギリまで悩んで悩んで躊躇したけど、最後の5人の勇姿を目に焼き付ける為に、指定席一択でやったらまさか当選してびっくりした。 (Twitter見ていると指定席はもちろん、スタンディングでも外れている人が多かった) ライブ当日は指定席なので開演30分前に会場に入ったからそれまでの雰囲気はわからなかったけど、自分がももクロを嫌いになり始めた理由のひとつ、モノノフ(ももクロのファンの呼び名)のメンバーコール合戦とかはなかったので安心した。 会場入って自分の席を探すとステージ目の前のセンターで震えた。高揚感と緊張とはこの事か。 いざ、定刻通りにライブが始まるとovertureからZ伝説が始まり、自分が好きで応援していたももいろクローバーZのライブや映像などを思い出して涙が出た。 当日まで深く考えてなかったけど(どんなセトリや演出になるか)、words of the mind(m.o.v.eのカバー曲)のイントロが流れた時はまだこの曲やってるのかぁ。と思ったけどよく考えたら有安杏果がメインはる曲だから当たり前じゃん!ってすぐに思い直した。 その後、自分があまり知らない曲が流れて、また涙。 そんな感じでライブが続いていよいよ後半になり、ホカノメンバーから有安杏果へのメッセージと有安杏果から各メンバーへのメッセージタイム。 この時間はさっきまでのライブよりも何倍も感動した。 有安杏果から各メンバーへのメッセージを聞いて、あぁ、有安杏果の決意は堅いんだなぁって思った。 それと同時に、「ももクロ10周年を私も皆と一緒に迎えられると思っていたけど4人の事を考えたらこれしかなかった」的な発言をしていたので、やっぱり何かあったのでは?と思ってしまう。 それ...

有安杏果がももクロ卒業

ももいろクローバーZの有安杏果さんが、グループ卒業を本日発表した。 しかも、今日発表して21日に卒業だから発表から卒業まで1週間ない。 (よくよく考えてみると、ソロライブとかやっていたから内部ではきちんと準備していただろうね) 自分も、ももいろクローバーZは好きなので、好きなアイドルから卒業を発表されるのはつらい。(自分が好きなのは紫の高城れにさんだけど) 有安杏果さんはグループの中でもダントツで歌唱力があったので今後のパフォーマンスへの影響がかなり大きいので今後のグループの活動がどうなるのか非常に興味深い。 (まぁ、アイドルには歌唱力なんて関係ないと思うけど、今のももいろクローバーZはアイドルではなくてアーティストだと思っているので) 有安杏果さん、今までありがとうございます!お疲れ様でした!! あなたの歌声に何度勇気とパワーを貰ったことでしょうか。 どうか幸せになってください!!! ファンの皆様へ|ももいろクローバーZ 有安杏果オフィシャルブログ「ももパワー充電所」 Powered by Ameba https://ameblo.jp/ariyasu-sd/entry-12344628257.html NEWS - 週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト http://www.momoclo.net/pub/pc/information/?id=4111 ももいろクローバーZ有安杏果、1月21日でグループ卒業(コメントあり) - 音楽ナタリー https://natalie.mu/music/news/265182

俺の藤井2014

イメージ
グリーンドーム前橋で行われた俺の藤井2014に参戦してきました! 以下、セットリスト 【みにちあ☆ベアーズ】 01.みにちあ応援歌 02.みにちあ☆1.2.3 03.みにちあ☆100 【チームホタルイカ】 01.最強パレパレード 02.ベビーローションだZ 【チーム大王イカ】 01.ダイビング 02.返して!ニーソックス 【KAGAJO☆4S】 01.およげ!しらすちゃん 02.決められないよ、どっちかなんて 03.毎日がクリスマス 【たこやきレインボー】 01.オーバー・ザ・たこやきレインボー 02.なにわのはにわ 03.めっちゃファンク 【チームしゃちほこ】 01.出囃子 02.いいくらし 03.ピザです! 04.そこそこプレミアム 05.乙女受験戦争 06.大好きっ! 【私立恵比寿中学】 01.ebiture 02.未確認中学生X 03.仮契約のシンデレラ 04.誘惑したいや 05.使ってポートフォリオ 06.放課後ゲタ箱ロッケンロールMX 【ももいろクローバーZ】 ~overture~ 01.BIRTHØBIRTH 02.仮想ディストピア 03.泣いちゃいそう冬 04.いつか君が 05.空のカーテン 06.労働賛歌 07.行くぜっ!怪盗少女 08.鋼の意志 【全員】 01.七色のスターダスト

ももクロ夏のバカ騒ぎ2012 Tour-最終戦- 西武ドーム

久しぶりのブログ更新になりますが、昨日参加してきてももクロのライブについて書いていこうと思います!! # 過去に何度も、ももクロのライブは参加しているけど毎回楽しいです!! 今回はずぶ濡れになることを楽しんで行こうと思って(公式で、濡れるから着替えを用意とのこと)着替えを2枚(ライブ中用とライブ終了後用)とゴミ袋(ザックなどを入れるため)とサイリウムと扇子を持って参戦!(扇子はグッズの扇子も持っていたんだけど、濡れて使えなくなるのは嫌だったのでライブ用に100円ショップで買った扇子も持っていった) 開催場所は西武ドームで、今まで一度も行ったことがなかったから、ライオンズ好きな会社の人などに車で行くべきか電車で行くべきか聞いたんだけどどちらも混むから諦めろと助言をもらったが、当日まで車にするか電車にするか迷っていた。 結局前日酒を飲んだのと、起きるのが遅かったから車じゃなくて電車で行く事に決定!(車だと駐車場が混むから早く行かないと!) 15:00入場/17:00開演だったけど、西武ドームに着いたのはだいたい13:30ぐらいだったかな。 晴れていて所沢で暑いからそんなに人は集まってないだろうと思っていたらそんな考えは甘かった。 西武ドームはすでに入場待ちのモノノフ(←ももクロのファンのこと)で一杯だった!! まぁ、電車内ですでにカラフルな軍団やツアーグッズを着ている人が沢山いたから薄々とは思っていたんだけどね・・・ 気温はわからなかったけど、所沢の暑さ、人の多さ、人の熱気にこのまま水分を取らないとライブどころではなくなってしまうと思って、西武ドーム最寄りのファミマに行ってみると、レジ待ちの行列が入り口外までできています。 だけど、何も液体を持っていなかったのでドリンク1L×2、ビール500ml×2を購入し、早速ビールを一気に飲む!! 入場までに時間があったから散策も含めて入口の方に歩いて行くと、リハーサルをやっていて音が外まで駄々漏れしていました。(まぁ、西武ドームはただ単に屋根がついているだけで屋内じゃないからしかたがないけどね。) 自分はライブを楽しみたかったので音が聞こえないように遠くの場所に移動して時間まで日陰で残りのビールを飲んでましたwww 入場開始...