JAM Project LIVE 2010 MAXIMIZER 武道館ライブ

今さらですが、先月9月17日にJAM Projectのライブに行ってきましたのでそれの感想。

今年のJAM Projectは10周年記念のツアーライブをやっていて、武道館はそれのツアーの集大成。

しかも10年間で在籍した過去メンバーのほとんど(水木一郎、さかもとえいぞう、ヒカルド・クルーズ)がスペシャルゲストで参加すると言うので、これはどうしても参加しざるを得ない状態ですね。(松本梨香さんが参加できなかったのは大人の事情らしいので残念)


スペシャルゲストたちはX JAPANのTAIJIみたいにアンコール1曲だけかなぁと思っていたら、いきなりスタートから参加してきたから彼らはやっぱり熱いメンバーですね。

当日は仕事を早退して、参加したかいが本当にありました。

座席は相変わらずアリーナではなくて2F席でしたけど、ステージのほぼ正面だったのでステージ全体を見ることができたので結構良かったです。



去年も同じ武道館でライブに参加したのですが、そのときはJAM Projectが武道館で初めての講演だったのものあって、2F席、3F席の一番前の席は立ち上がっても問題なかったのだけど、今年は2F、3Fの一番前の席の人は立ち上がることはNGだった。(去年は2Fの一番前の席で立ち上がって盛り上がっていたから今年の人はかわいそうに思えた)

だけど、みんなマナーよくて自分の視界にいる一番前の人は誰も立ち上がる人がいなかった。

改めて、JAM Projectのファンの人はマナーがいいなぁって思ったよ。


# X JAPANのライブに行ったときは撮影禁止ってスタッフが説明しても携帯で撮影したり、曲と曲の間で周りを巻き込んで大声出したりとか、自分よがりの迷惑なファンが多かったから・・・


以下、当日のセットリスト

01.Overture(REUNION Ver.)
02.CRUSH GEAR FIGHT!! (水木+さかもと+ヒカルド 参加)
03.SOULTAKER (水木+さかもと+ヒカルド 参加)
04.Crest of"Z's"
05.冒険王 ~Across the Legendary kingdom~
06.Elements
07.REAL BLACK HOLE ~Break through~
08.SAMURAI SOULS
09.牙狼 ~SAVIOR IN THE DARK~
10.火の鳥
11.History of JAM Project's Decade
12.The Gate of the Hell
13.ハローダーウィン! ~好奇心オンデマンド~(Acoustic Ver.)
14.KI・ZU・NA(Acoustic Ver.) (水木+さかもと+ヒカルド 参加)
15.Battle Communication!!
16.SEVENTH EXPLOSION
17.嘆きのロザリオ (さかもと 参加)
18.守護神-The guardian (ヒカルド 参加)
19.STORM (水木 参加)
20.TRANSFORMERS EVO.
21.レスキューファイアー
22.Break Out (2c) ~ Rocks

アンコール
23.VICTORY
24.HERO

ダブルアンコール
25.GONG (Marching Rhythm Ver.) (1c) ~ SKILL (水木+さかもと+ヒカルド途中から参加)
26.鋼の救世主 (水木+さかもと+ヒカルド 参加)

コメント

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に