ももクロ夏のバカ騒ぎ2012 Tour-最終戦- 西武ドーム

久しぶりのブログ更新になりますが、昨日参加してきてももクロのライブについて書いていこうと思います!!

# 過去に何度も、ももクロのライブは参加しているけど毎回楽しいです!!


今回はずぶ濡れになることを楽しんで行こうと思って(公式で、濡れるから着替えを用意とのこと)着替えを2枚(ライブ中用とライブ終了後用)とゴミ袋(ザックなどを入れるため)とサイリウムと扇子を持って参戦!(扇子はグッズの扇子も持っていたんだけど、濡れて使えなくなるのは嫌だったのでライブ用に100円ショップで買った扇子も持っていった)

開催場所は西武ドームで、今まで一度も行ったことがなかったから、ライオンズ好きな会社の人などに車で行くべきか電車で行くべきか聞いたんだけどどちらも混むから諦めろと助言をもらったが、当日まで車にするか電車にするか迷っていた。

結局前日酒を飲んだのと、起きるのが遅かったから車じゃなくて電車で行く事に決定!(車だと駐車場が混むから早く行かないと!)

15:00入場/17:00開演だったけど、西武ドームに着いたのはだいたい13:30ぐらいだったかな。

晴れていて所沢で暑いからそんなに人は集まってないだろうと思っていたらそんな考えは甘かった。

西武ドームはすでに入場待ちのモノノフ(←ももクロのファンのこと)で一杯だった!!

まぁ、電車内ですでにカラフルな軍団やツアーグッズを着ている人が沢山いたから薄々とは思っていたんだけどね・・・

気温はわからなかったけど、所沢の暑さ、人の多さ、人の熱気にこのまま水分を取らないとライブどころではなくなってしまうと思って、西武ドーム最寄りのファミマに行ってみると、レジ待ちの行列が入り口外までできています。

だけど、何も液体を持っていなかったのでドリンク1L×2、ビール500ml×2を購入し、早速ビールを一気に飲む!!

入場までに時間があったから散策も含めて入口の方に歩いて行くと、リハーサルをやっていて音が外まで駄々漏れしていました。(まぁ、西武ドームはただ単に屋根がついているだけで屋内じゃないからしかたがないけどね。)

自分はライブを楽しみたかったので音が聞こえないように遠くの場所に移動して時間まで日陰で残りのビールを飲んでましたwww

入場開始が始まって自分も入場すると、アリーナ席の通路側で座席的には最高でした!

去年まではライブの座席運は悪い(他のアーティストも含めて)のが当たり前だったけどここ数回は場所がラッキーです!!(大きい会場のアリーナは、音響が凄い!!(音が綺麗じゃなくて(スピーカーの低音の衝撃が凄い!!www)))

1曲目の「ワニとシャンプー」でいきなり水がアリーナ席に向かって(多分スタンドにも飛び出したと思うけど)何度も大量の水が出てきて、開始数分後にずぶ濡れwww

だけど、これのおかげで一気にテンションMAXになりバカ騒ぎさせていただきました。

多分NHKホールに引き続き、DVD/BDに姿が写っているかもですwww


4時間近いライブを全力で声出して踊りきった後には、着ていたシャツがビチョビチョ(水と汗で)で、シャツを絞ると水が出てきましたwww

そのおかげでライブ当日は何も食べてなかったせいか、家に帰って体重計に乗ってみると前日から5kg減っていましたwww

# メンバー全員の顔も近くで見れたのでラッキー!!



以下、セットリスト。

0.overture
1.ワニとシャンプー
2.PUSH
3.Z女戦争
4.DNA狂詩曲
5.CONTRADICTION
6.D'の純情
7.キミノアト
8.ミライボウル
9.ももクロだョ!全員集合
10.天手力男
11.キミとセカイ
12.BIONIC CHERRY
13.ニッポン笑顔百景
14.林家ペー・パー(ライブオリジナル曲?)
15.ピンキージョーンズ
16.労働讃歌
17.Chai Maxx
18.松崎しげる「愛のメモリー」 
19.サンタさん
20.行くぜっ!怪盗少女
21.スターダストセレナーデ
22.ココ☆ナツ
23.ももクロのニッポン万歳!
24.コノウタ

- アンコール -
25.走れ!
26.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
27.オレンジノート
28.あの空へ向かって

# なにか物足りないなぁとセットリストを書いて思ったら、Z伝説やらなかったんだな。珍しい。

コメント

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に