辛口性格診断

辛口性格診断ってのをやってみました


結果は、「おせっかいタイプ」と診断されました。


以下詳細

----
【あなたはこんな人】
あなたは「おせっかいタイプ」の人です。困っている人を見かけると必ず声かけたりしてませんか?このタイプの人はある意味頼れるんだけど、実は結構うっとうしかったりしますよね。説教するの好きでしょう?確かに勤勉で優しく義務感の強いあなたは、社会的に見てきわめて立派な性格をしているといえるでしょう。しかし必要以上に相手に介入する傾向が見られます。アドバイスや悩み相談している自分に酔ってるくちですね。本当は相手のことはあまり考えてなかったりして・・・ 世話好きといいつつ、他人に対して偏見を持ち、見下しているようなところがありませんか?


【仕事】
あなたは仕事に対して非常に積極的な人です。常に問題意識を持ち、自分の仕事に関する知識を習得しようと心がけています。非常に責任感が強いため、仕事をテキトーに切り上げて遊びに行っちゃおう、なんて気持ちは全然ないようですね。仕事への満足度も高いあなたは周囲から高い評価を得ていることでしょう。ただその反面、あなたのやる気をややうっとうしく思っている人もいるようです。世の中にはいろんな考えの人がいます。あなたの考えを無理に他人に押しつけることはやめた方がよいでしょう。


【あなたの恋愛観】
恋人の面倒を見ることに満足を感じるタイプです。そんなあなたは、何をやってもだめな人、子供みたいな人、世話がやける人、フラフラしていているような人を好きになってしまう傾向があります。母性本能をくすぐられてしまうのです。今までの恋愛を思い出してみてください。頼りない男とばかりつきあっていませんか?ヒモっぽい男ではなかったですか?「しょうがない人だな」と思いつつ、そんな相手が愛おしくてたまらない。世話好きなあなたはこんな恋愛スタイルにしか充実感を感じられません。本当にそれでいいんですか?たまには誠実で頼りがいのある人と、ともにお互いを高めていけるような恋愛をしてみてはいかがでしょう。


【あなたの交友関係・ネットワーク】
スポーツ好きでアウトドアが好きなあなたは、太陽の下で活動するのが好きな人。新しいスポットにはつい足を運んでしまうあなたは楽しいことが大好きな人。外が好きな一方で料理も読書も好きといろんなことに関心があるようです。仕事に一生懸命なあなたはプライベートも充実させたいという意欲満点の人。エネルギーを使いすぎてエンストしないように注意。


【あなたの消費行動】
貯金も節約も大好き!のあなたは「おせっかいタイプ」の「ちゃっかりタイプ」。だから衝動買いはしないようです。ブランドものが好きな人の気持ちも分かるけど無駄遣いは決してしないあなた。安くていいものを手に入れたいという気持ちの強いあなたは、毎日毎日スーパーのチラシで、最も安い店を探していませんか。結婚したら財テク上手の主婦(主夫)になることでしょう。
----


当たっているのかな?

なんとなく、当たっているような気がするけどwww



データでわかる辛口性格診断 - 質問用紙
http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl

コメント

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に