名古屋城

名古屋旅行日記 Part2



ひつまぶしを食べてお腹いっぱいになった後は名古屋に来たからには絶対に行きたかった名古屋城に行ってきました!


建造物が大好きな自分は城とか見るとテンションUPします



あつた蓬莱軒を食べた松坂屋を出て地下鉄に乗って市役所駅で降りる


その後10分ぐらい歩くと名古屋城に着いた



遠くから見てもその金のしゃちほこが輝いています!!


こんな大きな建造物を建ててしまうんだから、本当に昔の人は凄いなぁとありきたりのことを思ったり・・・



名古屋城は城の中で展示しているものがたくさんあったので、それのほとんどをデジカメで激写しましたよ!



ちなみにこの日は天気が良すぎてソフトクリームを食べたのですが、そのときに打っていた珍しい(名古屋だと普通なのかな?)「八丁味噌」味のソフトクリームを食べました


# 名古屋の人は本当に味噌が好きなんだね!(と言うより、これは観光客向けに造ってるだけなのか?)

コメント

ぐっち さんのコメント…
名古屋の人にとってはソースや醤油と同じみたいだね、味噌ってo(>_<)o

でも、味噌味がバニラや抹茶と一緒に並んでるのがオモシロい♪
テツ さんのコメント…
おおー!行ってきましたか!
味噌味のソフトですか・・モロ観光客向けっぽいですね
怖いもの見たさで、食べてみたくはなりますね

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に