セキュリティカード忘れた・・・

土日と苗場に行っていたのですが、仕事のやり残しがあったので日曜日に家に帰らないでそのまま会社に行って(泊まって)月曜日も仕事しようと思い、新潟から会社に行ったんです


んで、いざ会社に着いてみると肝心のものを忘れていました

会社に入るセキュリティカード(+PC起動用のIDカード)を持ってきていなかったのです・・・

いつもは愛用しているバックの中に入れているので特に気にしていなかったのですが、今回は雪山に行った帰りなのでなるべく移動中は荷物を持ちたくなかったからバックを持っていなかった

それに気づかないでわざわざ終電で会社まで来ちゃいました・・・


気づいたのも後の祭りなので会社の前で引き返すことしかできません(一応、入館するだけなら申請(3000円)すればその日だけの仮カードを発行してもらえるんだけど、自分のPCが起動できないので作業する目的としてはあまり意味がない)


どうにもならないので、この日は家に帰る電車もなくなっているので最近連続して利用しているラクーアにまた行ってしまった・・・(木、金、日と利用してるwww)


翌日早く起きてわざわざ東京から家に帰ってセキュリティカードを取って、また会社に向かったので仕事をする前から疲れました・・・

コメント

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に