Yahooが殺したはDeliciousではなく消費者の信頼だ
先週からニュースになっていたYahooが買収したソーシャル・ブックマークサービスのdeliciousのサービスを閉じるらしいニュースです。
実は私も昔はdeliciousを使っていたのですが、Yahooに買収されてから使わないようになりました。
明確な理由は覚えてないですが、Yahooに買収されてから目立った動きがなかったのと、ブックマークをソーシャルネットワーク・サービスにするところまではよかったんだけど、各自好きなようにブックマークにタグを付けられるから管理がしづらいので、結局使うのをやめたような気がします。
多分YahooはXmarkみたいにdeliciousの買い手を探すことになるかと思うんですが、買い手が見つかることを期待します。
自分的にはdeliciousにブックマークしていた情報は、Evernoteにとりあえず移行しようかなぁと思っています。
Yahooが殺したはDeliciousではなく消費者の信頼だ
http://jp.techcrunch.com/archives/20101217spin-this-yahoo/
実は私も昔はdeliciousを使っていたのですが、Yahooに買収されてから使わないようになりました。
明確な理由は覚えてないですが、Yahooに買収されてから目立った動きがなかったのと、ブックマークをソーシャルネットワーク・サービスにするところまではよかったんだけど、各自好きなようにブックマークにタグを付けられるから管理がしづらいので、結局使うのをやめたような気がします。
多分YahooはXmarkみたいにdeliciousの買い手を探すことになるかと思うんですが、買い手が見つかることを期待します。
自分的にはdeliciousにブックマークしていた情報は、Evernoteにとりあえず移行しようかなぁと思っています。
Yahooが殺したはDeliciousではなく消費者の信頼だ
http://jp.techcrunch.com/archives/20101217spin-this-yahoo/
コメント