Yahooが殺したはDeliciousではなく消費者の信頼だ

先週からニュースになっていたYahooが買収したソーシャル・ブックマークサービスのdeliciousのサービスを閉じるらしいニュースです。

実は私も昔はdeliciousを使っていたのですが、Yahooに買収されてから使わないようになりました。

明確な理由は覚えてないですが、Yahooに買収されてから目立った動きがなかったのと、ブックマークをソーシャルネットワーク・サービスにするところまではよかったんだけど、各自好きなようにブックマークにタグを付けられるから管理がしづらいので、結局使うのをやめたような気がします。

多分YahooはXmarkみたいにdeliciousの買い手を探すことになるかと思うんですが、買い手が見つかることを期待します。

自分的にはdeliciousにブックマークしていた情報は、Evernoteにとりあえず移行しようかなぁと思っています。


Yahooが殺したはDeliciousではなく消費者の信頼だ
http://jp.techcrunch.com/archives/20101217spin-this-yahoo/

コメント

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に