ロードバイクのパンク修理

ダイエットのため久しぶりにロードバイクに乗ろうとしたらパンクしていました。

パンクの修理キットが残っていなかったので、車にを積んでお店で直してもらうことに。

お店で現状を見てもらうと、何回かパンクを修理しているからチューブを交換しないと駄目だけど、チューブだけじゃなくて、タイヤ自体も亀裂が入って劣化しているからタイヤも交換しないと駄目ですねと。。。


たしかにタイヤの亀裂は気になっていて、そろそろ交換しないとヤバいかなぁと思っていたので前輪後輪共にタイヤを交換することに決定。

余計な出費だったけど、ロードバイクが元気に戻ってきて昨日は暑い中ひさしぶりに乗り回しました。

来週以降も週末はロードバイクを乗ってダイエットだ。

コメント

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に