あるある大事典

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <あるある大事典>「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000053-mai-soci


昔から疑惑の多かった「あるある大辞典」がまたもやってくれた。


いつも利用しているスーパーで納豆が買えなくなってから約2週間。


番組内で毎日2パック納豆を食べるとダイエットできると言う放送をし、それがきっかけで納豆を大量購入するひとが激増。とあるメーカーは納豆の生産が追いつかなくてご免なさいと謝罪の広告を出すほど・・・


その放送は自分もたまたま北海道にスキーをやりに行っているときに見ていたのだが、ただ単純に納豆を食べることによって満腹度を高めているだけであろう。


納豆を日常的に食べている自分としては今回の売り切れ騒動には本当にウンザリだよ。

コメント

Anonymous さんのコメント…
納豆売り切れてるんだ・・・

知らなかった(^^;;

俺も毎朝納豆ご飯(^-^)v

いろいろ混ぜて食うと旨い!
ちぃぃ さんのコメント…
先週、何も知らずに買いに行って売切れててビックリした!ホントいい迷惑だよ!!試してみようかと思ったんだけど、1日2パックはキツいしイッパイかき混ぜるの好きじゃないし20分も待てないし…何より売り切れてるから出来ないし。やらなくて良かったぁ~。笑
yozy さんのコメント…
あるある見ていた1人です。。。

20分。。。夕ご飯のときに実行しちゃってました。
納豆かき混ぜて~終わったらお風呂に入り時間つぶし

うちのおかんにはまだこの報道に気付いてないらしく
真実を言っとくべきか、そのまま継続させといて体内に納豆菌を増やしてもらうか悩んでます(笑)
たっく さんのコメント…
うちの近くのスーパーも,売り切れ状態みたい。メディアは,責任を持って,報道してほしいですね。振り回されている人は,多いのでは?
ぐっち さんのコメント…
そうそう、捏造らしいですね…
もともと納豆がダメなので、挑戦しなくて良かった~
痩せるために我慢して食べて、嘘だったら、訴えちゃいます(>_<)
みのり さんのコメント…
実は納豆朝晩食べてました~( ̄▽ ̄)
確かにね、痩せてない。
でもね、オツウジが確実によくなったです。
そんな効果は一切あるあるでは言ってなかったけど。
同じく納豆を食べ続けてる職場の先輩も
明らかにおなかの調子がいいと言っていました。
ま、本来の目的とは明らかに効果が違うけど
納豆はやっぱり体にいい。
ということでこれからも食べ続けますが…何か?
アッグ さんのコメント…
>typeSSくん
自分は納豆にはあんまり色々入れないなぁ
素材の味を堪能します
アッグ さんのコメント…
>ちいちゃん
行ったら売り切れだからビックリしたよ
色々なメーカーの納豆が全部完売だったからね…
アッグ さんのコメント…
>yozy
納豆事態は健康食品なので食べ続けていいんじゃない
ただ、ダイエット目的で嫌いなものを無理矢理食べてるのなら辞めさせた方が良いね
アッグ さんのコメント…
>たっく先生
メディアは伝えるのが仕事なので、本当に正しい事を伝えて欲しいです

これで話しが変わって、納豆が危ない食べ物みたいな事になったらもっと大変です
アッグ さんのコメント…
>ぐっち~
あるあるの実験データは捏造だったらしいね

ぐっちは捏造しないでね(笑)

やっぱり健康的に痩せるには適度な運動が一番!!
アッグ さんのコメント…
>みのりちゃん
自分も納豆食べ続けるよ~
なんと言っても安くて美味しい!!
Anonymous さんのコメント…
日本人はほんとーにマスコミに左右されるね~www
アフロまりも夫 さんのコメント…
「痩せる」ってのに敏感すぎなんだよね。
俺もそうだけどw
一番かわいそうなのは業者だよね。

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に