香港放浪記

先日香港にリフレッシュもかねて遊びに行ってきました!


# 実は初めての海外でした



フライト予定の2時間以上前に成田についてしまったため、空港内で両替(本当は香港で両替したほうがレートが良いんだけどね)、軽食、お土産などのショップをブラブラして時間をつぶす



暇をつぶしていると30分前になったので手荷物検査、ボディチェックを行うとボディチェックのゲートを通った瞬間にピンポーン!


早速引っかかってしまった(汗


と言っても北海道にスキーしに行ったときもベルトのバックルで引っかかったので、多分同じだろうと思ってバックルを取って再びゲートを通ると問題なし


やっぱりベルトのバックルがダメだったようだ



フライト中は凄い暇でした・・・


特に暇つぶすアイテム(ゲーム、音楽プレイヤー)など自分は持ってないので、機内のテレビや音楽を楽しもうと思ったけど特に面白いのはやってない・・・


寝ようと思っても気持ちが高ぶってか眠れないw


そこで今回の香港旅行の自分の唯一の暇つぶしアイテム「沖縄旅行ガイドブック」を読んで時間を潰す!


# 香港行くのに沖縄のガイドブックと言うKYな雰囲気を出しつつ香港到着



香港空港に着くと既に20:00過ぎていたので、その日はホテルに向かうだけで終わる


ホテルに向かう途中車の中から見える夜景が綺麗だった(香港と言えばやっぱり夜景でしょう)



ホテルついてチェックインし、ホテル近くで晩飯を探す


ホテルから歩いて2、3分ぐらいの所にあったところに入って鍋っぽいものを食べた(料理名は忘れた)んだけど、その味が2種類あって辛いのと辛くないのがあり半分ずつ両方を頼む


出てきたものを見ると辛いのはスープの色が完全に真っ赤(鷹の爪、唐辛子、豆板醤などがこれでもかと言うほど入ってます)


ちょっとだけスープを味見してみると、1滴なめただけで咳がゴホゴホ出ます!


スープが煮立ったときの湯気や臭いだけでもゴホゴホして、辛い鍋終了のお知らせですwww


辛くない方はどうかというとそれでもちょっとピリ辛でしたが、野菜のだしも出ていて一緒に頼んだ肉(日本で言うとすき焼きとかしゃぶしゃぶみたいにして食べる)がもの凄くウマイ!


多分一緒に着いてきたタレが旨いんだろう・・・

(後で思ったけど、他のところで食べた料理にも似たようなタレがついてきたので香港料理の調味料として定番なものなのかな?)



1日目は移動日だったので本当に移動だけで終わってしまったけど夜景、町中にある看板、高層ビル(ちょっと古いヤツ)を見ると香港に来たんだんなぁとしみじみ思う


初日から楽しかったよ



1枚目:

成田空港内で見つけたガンプラ

格好良すぎて買おうかと本気で思ったら売り切れでしたwww


2枚目:

機内食


フィッシュとポークがありましたが、自分はフィッシュを頼みました


味はまぁ、不味くはないので良しとしましょうw


3枚目:

ホテルから見た景色

コメント

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に