落書きがブームになるのか!?・・・

何か悪いニュースが流れるとそれを真似る模倣犯が現れる。


秋葉原の通り魔をきっかけに、殺害予告だ通り魔事件だとか。



今度は落書き。


先週ニュースになったイタリアの「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」の落書きのあとは、新幹線への落書き・・・


これによって、その新幹線は運休することになったらしい。


電車を止めると罰金になるが、この場合も罰金になるのだろうか?(個人的にはJRと警察に頑張ってもらって犯人を捕まえて請求して欲しい)



落書きはアートだとでも主張したいのだろうか?


だったら落書きと言う手段じゃなくて、堂々と主張すればいいと思う


間違いなく落書きは犯罪なのである。



これ以上模倣犯が現れないことを祈る。



新幹線の側面に「Hack」落書き

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=533852&media_id=2

コメント

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に