Yahoo JAPANがIE6のサポートを終了

ちょっと前のニュースですが、大きなことなので改めて取り上げます。

Yahoo JAPANがIE6のサポートを終了するようです。

Googleなどは既に一部のサービスでIE6のサポートを終了していましたが、ついにYahoo JAPANも本格的にIE6サポートを終了する動きになりそうですね。

私の会社はまだまだIE6がメインブラウザとして扱っている(もちろん私はChromeですけど)ので、Webシステムを作るときにIE6のテストが必要になって大変です。(特にデザイン部分(デザインは私は担当しないけど)やAjax部分で苦しめられる)



これで日本の世の中から、IE6のシェアが1ケタ台に下がってくれるのを早く祈る。

# Microsoft(豪)も自ら「9年前の腐った牛乳」と認めるほどのものですからね

コメント

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に