大和寿司

築地の大和寿司に行ってきました。


実は今までに2回チャレンジしてきたのですが、

1回目は、行くのが遅かったために行列ができていたので中止

2回目は、築地市場がやっていなかったので中止

とさんざんな結果でした。


んで3回目のチャレンジにしてやっと並んで食べることができたのですが、想像していた以上にうまかった!!


まずは鮪の中トロから、旨かった。

次に車エビ。旨かった。

次に、ウニ。微妙に臭みが残っていたけど、旨かった。

さらに北海道の鰤。中トロと遜色ないくらい。涙が出るほど、旨かった。

そして、手巻きは、鉄火巻きと、イクラ巻き。これも、旨かった。

玉は、ふんわりとしていてしっとりと甘みが口の中に広がって、旨かった。

そしてまた、中トロ。やはり、脂がのっていて旨かった。

最後の穴子の食感は、今まで食べたことがないくらいにふんわりと、旨かった。


また行きたくなるような味だけど、あの行列に並ぶ気持ちにはなかなかならない俺。

コメント

Anonymous さんのコメント…
なんだ~お近くまで来てたのね!今度誘ってん!
アッグ さんのコメント…
>かおりちゃん
そういえば築地の近くだったんだよね!

大和寿司は本当に美味しかったよ。
今まで食べてきた寿司は偽物だったんだろうね(笑)

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に