仕事変わりました!

と言ってもまだ転職したわけではありませんが(w


今回はかなり愚痴モードなのでスルーしてください。



いつものうちの社長の思い付きだかなんだかわからないけど、事業方針の変更により受託開発をやめて今年度の頭から少しずつ暖めていた新規ビジネスに本腰を入れて行きます!と発表があった。


その話を聞いて「じゃ自分は何するんだろうと」と思い、聞いたらその新規ビジネスだと今の時期は開発が無いので、プロマネや開発メンバーとしての仕事はない。

だから、前みたいに他社のシステム開発しているところに出向に行ってくれとのこと。


う~~ん。。。


確か、今年度の事業方針を決めるとき(部署メンバー何人かと一緒に決めたとき)3~5年の長期方針になるから変えないと言いながら、3日ぐらい徹夜して(長期的な目標にするからかなりダメだしがでたw)、ああでもない、こうでもないと言いながら決めたんですがね・・・

それが、神の一声で全てが無に消えましたね・・・

(今までその神の思いつき発言でどれだけ、社員が苦労して戦死していったか)


しかも、その話を聞いて1週間もしないうちに新しい出向先の面談に行って、先週から新しい現場で仕事をしています。


その期間今までやっていた仕事の引き継ぎは一切なしです(汗

プロマネとしてやっていたプロジェクトもクライアントや協力会社に対して詳しい説明をほとんどしないまま、「今までやっていたことは社長が僕がやるよ!」と言い切って引き継ぎ無し。


クライアントも開発メンバーもかなり困惑気味でした


# ちなみに、出向して早くも2日目で社長から携帯にHelpと電話がかかってきました。

出向先の仕事を終えて自社に戻って仕事を手伝うといきなりの徹夜作業(オイオイ


まぁ、今週からは出向先の仕事も本格化しそうなので何度かHelpコールはもらってますが、丁重にお断りしています(w



でも出向できたおかげで今までの理不尽な仕事は全て無くなるので精神的にはかなりスッキリしています。(一時期ストレスが原因で体調不良を起こしたから・・・)

プロマネとしてやっていたクライアントには迷惑をかけているかもだけど、自分の体が大事なので後は社長に任せた!!


2週間連続で20:00前に帰れるのは何年ぶり!?(www

コメント

sinji さんのコメント…
いろいろあるんですねぇ~・・・
頑張ってくださいね!

ところで社長にはこの日記は見られないのかな?ちょっと心配w
アッグ さんのコメント…
>sinjiさん
mixiはあえて会社の人と繋がってないので大丈夫かと(笑)

でも少したったらこの日記は消すかも(^_^;)

# 会社ではまだmixiやってない人間なので(笑)

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に