2018年に買って良かったもの

またも2018年のネタです。

自分はあまりガジェットなどを買う方ではないのですが、去年買って便利だったものを紹介します。


Anker PowerCore Fusion 5000

まず1つ目は Anker のモバイルバッテリー兼充電器である「Anker PowerCore Fusion 5000」
https://www.amazon.co.jp/Anker-PowerCore-モバイルバッテリー搭載-【PowerIQ搭載-iPhone、iPad、Android各種対応/dp/B01LATWL5G

自分は Anker 製品大好き人間なので今まで Andker のモバイルバッテリーはたくさん買って来て、旅行など宿泊するときにはこれ1つで充電器もモバイルバッテリーの両方の機能が使えます。

残念なところがあるとすれば、USBが2ポートしかないので、充電するガジェットが多い人はポート数が足りないと所ですね。


Ticwatch E

次は、スマートウォッチの「Ticwatch E」
https://www.amazon.co.jp/Ticwatch-Smartwatch-Shadow-1-4インチOLEDスクリーン-iOSとAndroid対応-Googleアシスタント搭载/dp/B079RCK64S/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1546579920&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=ticwatche&dpPl=1&dpID=41KH367h50L&ref=plSrch

高校でバイトした金で買った G-SHOK 以来の久しぶりの腕時計。

携帯電話を持つようになってから腕時計をするのが面倒になってそれ以来ずっと腕時計は買わずに生きてきた。たまたま Instagram の広告に出ていたセール情報を見て安かったから買ってみた。(スマートウォッチって5万ぐらいするイメージがあって全然欲しいと思わなかった)

セールで2万だったからどんな事ができるかわからないけどお試しに買うのありだなぁと思って思い切って買ってみたらこれが正解だった。

自分はスマホの通知をほとんどその場で見ない人(なんか、通知が来るたびにスマホを見るのが面倒だった)なんだけど、この Ticwatch があるとスマホの通知と連動できるので通知をこれで見ることができる。いちいちスマホをポケットから出さなくても腕を見ればその場で何の通知か確認できるのである!

残念な点はバッテリーの持ちが悪い所だが、常時点灯していて約1日(少なくても家を出てから帰ってくるまで)持つので毎日充電する必要はあるのが面倒なところだ。


この2つは、2018年で買った中でかなり便利に使っているのでおすすめです

コメント

このブログの人気の投稿

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に