2019年にブレイクするアーティスト予想

今年2019年にブレイクするアーティストを予想します。

LONGMAN

愛媛発スリーピースバンド。

去年も同じような事を書いたけど去年の夏までは LONGMAN は活動休止していたので2018年はそこまでブレイクしなかった。

だけど、2019年はツアーも開催するし夏フェスはほとんど出る事が予想されるので一気にブレイクくると思う。

自分は今年やっとワンマンで見れるので今からすごい楽しみにしている。


超能力戦士ドリアン

大阪発スリーピースバンド。

1つ前の記事でも書いたけど超能力戦士ドリアン。

これは、四星球、ゴールデンバンバー、キュウソネコカミ、ヤバイTシャツ屋さん辺りが築いてきたジャンルに超新星が現れた感じだね。


いい意味で自分が聞いたことないバンドが出てきたりしてもそれはそれで楽しいと思うんだけどね。


(番外編)SHANK

長崎発スリーピースバンド。

なぜこのバンドが一般に受けないのか?

それはやっぱり、CDに対しての「オマケ」がついてないからなのかな?

2019年1月にツアーで東京の Studio COAST でやるライブチケットもまだ SOLD OUT してない。

メジャーデビューしているから一般に受けても良さそうなんだけど全然一般に浸透してない。それは、彼らの音楽スタイルだからしょうがないのかもしれない。

だけど、日本の音楽フェスのトップ(ロックフェスのトップとは言ってない)であるロッキンや CDJ に4年ぐらい連続で出演しているバンドなのに一般人に 「SHANK 好きなんだよね」って言っても全く通じない。

まぁ、彼らは音楽で売れたい!有名になりたい!ってよりも単にバンドをするのが好きだからやっているだけだからそのスタンスが自分は好き。


PS:
たまたま上げた3バンドが全てスリーピースバンドだった。

スリーピースバンドだから好きになったんじゃなくて本当にたまたま好きになったバンドがスリーピースバンドってだけ。でも、個人的にはロックバンドスタイルの最小構成人数って3人だと思う

コメント

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に