ライザップ4回目

今日はライザップで4回目のセッション

今日のトレーニング内容は下記。


フルスクワット(15回) * 3セット
スタティックランジ(15回) * 1セット
フロントラウンジ(15回) * 2セット


背中

ラットプルダウン(15回) * 3セット
シーテッドプーリーロー(15回) * 3セット


上腕二頭筋

バーベルカール(15回) * 3セット


腹筋

ツイストクランチ(30回)
レッグレイズ(30回)


いやぁ、相変わらず「ランジ系」のメニューが辛い。

最初に右足前にして15回やった後に、左足を前にチェンジしてやるんだけどそのときに後ろ足の右足太もも前側の筋肉が超プルプルして悲鳴を上げるwww


あと、今回新規でやったのが、上腕二頭筋を鍛える「バーベルカール」。

これも辛かった。

腕の力こぶ(上腕二頭筋)にはトレーニングしてない一般人の中でも自身あったんだけど、全然上がらない。

各セットで10回目過ぎると、腕の力が入らなくて肘が動いて背中の反動使って上げてしまう。

3セット目は見かねたトレーナーがバーベルの重り外して、「壁に背中とお尻を付けた状態でやりましょう」と、フォームが崩れてしまっているのでやり方をフォームの矯正指導が入った(T_T)


そして最後の腹筋でねじりながら行う「ツイストクランチ」もやばかった。

何がヤバイってやっているときには気づかなかった(普通に辛かった)けど、ツイストクランチが終わって次の腹筋メニューのレッグレイスに移るときに、今回はレッグレイスをするときに足でボールを挟むようにするためにボールを拾おうと前かがみになったときに左側の腹筋が痙りそうになってマジで危険だった。



ちなみに、金曜日から月曜まで仙台にライブで遠征していたので体重測れなくて、3日ぶりにジムで体重計ったら最後に計った金曜日よりも増えていた、、、

トレーナーからは、低糖質の食べ物を食べているけど、食事量が多いので「腹八分目を常に意識して満腹まで食べないでください」と注意された。

食べる量は「昼>朝>夜」を意識して、昼が一番多くて、朝がそれもよりも少なく、夜は朝よりも少なくとアドバイスもらったので明日から意識する。

コメント

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に