ライザップ7回目

体重

ダイエット27日目
体重:70.6kg(-1.1)
体脂肪率:21.1%(+1)
お腹周り:85.0cm(-0.5)


食事

朝食

鶏胸肉とキャベツ蒸し
納豆
味噌汁(豆腐、ネギ)

昼食

鮭の塩焼き
サラダ
もずく酢
茶碗蒸し
味噌汁

夕食

豆腐ハンバーグ(ポテトとトマトは残した)
味噌汁


今日はライザップで7回目のトレーニングしてきた。

今回は主に上半身をメインとしたトレーニング。トレーニング内容は下記。


ベンチプレス(15回) * 3セット
ダンベルベンチプレス(15回) * 3セット
プレスダウン(15回) * 3セット


アップライトロウ(15回) * 3セット


背中

デッドリフト(15回) * 3セット


腹筋

????(名前わからない。バーベルの重りを持ちながら普通にクランチして上半身が起き上がったときにバーベル持っている腕を頭の上(後ろ)まで伸ばすやつ)(30回)


やっぱり、プレスダウンが苦手だ。プレスダウンやるときに筋力が低いせいか、肘を閉じたまままっすぐ下ろすことが出来ないで、腕をおろす時にどうしても肘が開いてしまう、、、。回数も2セット目は10回ちょっとしか出来ないし、3セット目なんかは8回ぐらいしか出来ない。

あとは、ベンチプレスもまだ慣れてないので、重さよりも上げ下げする時に左右バランスが悪い。どうしても左が筋力弱い(不器用で基本左は使えない)ので左のバランスが崩れてしまう。

この2つの種目は課題だなぁ。

あと、トレーナーさんにもアッグさんは身体が硬すぎます。筋トレや運動よりも毎日ストレッチしてください!と注意されたwww

身体が硬いのは太っているのよりも重々承知してます。ストレッチもなるべくやるようにします


アッグの独り言

急に左の奥歯が痛くなった。これは虫歯?歯周病?左下の親知らずは数年前に抜いたから親知らずじゃないと思うんだよなぁ、、、

コメント

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に