Wikipediaが閉鎖?

メディア・パブ: Wikipediaが資金不足で3~4ヶ月以内に閉鎖かも?

http://zen.seesaa.net/article/33407146.html


Web2.0の代名詞的存在になっているオンライン百科事典「Wikipedia」

それが閉鎖の危機に陥っているという。


仕事でもプライベートでも調べ物をするときにはGoogleかWikipediaをよく使う。


とくにWikipediaの場合は色々なキーワードでリンクされていてそのリンクをクリックして色々調べていると、一番最初に調べていた物と全然関係ない事を調べているのに気づく(w


このまま無くなるのはとても勿体ないので、googleなどが買収してくれないかなぁ・・・

コメント

たっく さんのコメント…
俺もよく使ってます。しらなかった。なくなるなんて。ただ、いろいろみてると、リンクたどってるうちに、全然関係ないことを調べてたってのは、自分も経験者です(^_^;)
Anonymous さんのコメント…
まぢで!!!

俺もよく使ってたから無くなると困っちゃうなぁ・・・

どうなるんだろう(?_?)
テツ さんのコメント…
僕も私用、仕事で使ってますが確かに収益ってどうなってるのかギモンでしたからやはりというか
アッグ さんのコメント…
>たっく先生
やっぱりWikipediaを見ていると最初に調べていた物と全然関係ない物を見てますよ(良い意味で)

>typeくん
まだ無くなることが決定した訳じゃないので、買収や資金援助してくれる足長おじさんが現れてくれることを期待しましょう!

>テツさん
非営利目的で運営しているのは知っていたけど、そんなに運営費がかかっていたなんて全然知りませんでした。

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に