2016年あけましておめでとうございます

2016年あけましておめでとうございます。

去年のブログのことは置いておいて、、、

2016年の目標をここに宣言したいと思います。


ダイエット!
英会話勉強!
長座できるようにする!
アイドルオタクにならない!

まずは簡単に詳細を説明していきます。

<ダイエット>
現在(2016/1/1時点)で約「74kg」あります。
自分の年が今年で37になり、身長が167cm(正確には166.5ぐらい?)なので日本人の平均体重は「65kg」らしいです。

20歳のときとかは50kg台だったのもあり、最初の目標は平均よりも下のしたほうがいいかなぁと思って目標を「74kgから59kg」に落とします。


<英会話勉強>
自分は本当に英語が全然できなくて、読めない、書けない、聞けない、喋れないなので具体的な目標は決まってませんが近々TOEICを受けて現状のレベルを把握して目標設定したいと思います。(たぶんTOEIC受けると200点レベルでは?)

なぜ37過ぎたおじさんに英会話が必要になると去年働いている会社が海外の会社を買収して今更だけど仕事でも英語がいよいよ必要な時代が来たと実感しました。(正直自分の行きているうちに英語が必要になると思っていましたが、もっと引退近くなった時とか心の何処かで余裕をみて焦っていませんでした)


<長座できるようにする>
自分は昔から本当に体が固くて周りにはネタで「アイアンボディ」とか言ってましたが、30後半の体の硬さとは思えないぐらい本当に硬いです。
例えば、長座が出来ない(腰がLにならないで後ろに倒れてしまう)、体育座りが出来ない、立位前屈で指先が地面に届かないなどなど。
昔は体が固くても正確に困らないと思っていましたけど、最近色々と体育座りをすることが多かったり(ライブなどに行って行列に並ぶときに時間があると座らされるんだけどそれができない)していろいろ体が固いと大変なんだと言うことが体感できるようになった。
本当は目標に「立位前屈で指先がつく!」とか言いたいけど、どんなに1年頑張ってもそこになるレベルではないのでまずは目標として「長座ができるようにする」にしました


<アイドルオタクにならない>
何年か前に「ももいろクローバーZ」(ももクロ)を好きになりました(好きになったきっかけが当時のももクロの音楽が好きだったので今のももクロはその時と音楽の方向性が違うので最近のももクロは知りません)
そのきっかけでインターネットを中心に住んでいる近辺のももクロ好きな人と遊んだり飲みに行ったりTwitterしたりなどしてましたが、そういう人の殆どがいわゆる「ドルオタ」になってしまっているのをこの目で見てしまって来たのです。
元々アイドル好きだった人もいたのでしょうが自分は全然アイドルに興味なかったので違和感がありました。
やっぱり冷静に考えてCDを何枚も買って握手会をしたり、小、中、高校生にいろいろするのは普通じゃないと自分は思ったので(やってない人ももちろんいますが、ドルオタになるとそういうことを違和感もなく普通にやっているので)


2016年はこの4つの目標を行っていきたいと思います!

コメント

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に