カードの支払い請求額がヤバイ

カードを使いすぎた。


カードの請求明細を見てみると30万近い額が・・・

(金額的は前の会社の給与明細と変わらない金額)


ボーナス以外の月でこの金額は初めてだよ



何に使ったか明細を見てみると、そのほとんどが「飲み代」と「旅費代」



飲み代は職場の同僚との飲みや、友人達との飲みを面倒くさいから纏めてカードで支払っていたからなぁ(ちょっと最近プライベートが荒れ気味だったので、飲み会が多かった(週に最低でも2回は飲んでたな))


旅費代は4月ぐらいから突発で2週に1回ぐらいのペースで旅行に行っていたからそれが一気にドカーンと来た



しかしこれだけ使って使った結果手元に残った(何か商品を購入)ものが何もないと言うのもそれはそれで凄いな



しばらく自重しますwww

コメント

タクミン&Taqmin さんのコメント…
大阪プチオフは大丈夫ですか・・・?
こう☆ さんのコメント…
スゴイな… 給料のほとんどが消えそうだね(笑) まさに自転車操業だ…
アキト さんのコメント…
俺も給料の半分を飲み代に使ってしまって、激しく後悔してます…
アッグ さんのコメント…
>タクミン
大阪プチオフは大丈夫です!!

移動費&宿泊費は既に支払い済みですから!!

もちろんカードでね・・・
アッグ さんのコメント…
>こうさん
家賃を考えるとかなり危険ですわ。

自転車操業・・・

自分には関係ない言葉だと思っていたら、まさか自分がそのような目にあうとは・・・
アッグ さんのコメント…
>アキト
仲間だねww

自分がそうだけど飲み代ってよ~く考えてみると1ヶ月で相当使っているよね・・・

最低でも飲み会を週1回減らせればかなりの節約になるなぁ

ちょっと努力してみる!
アッグ さんのコメント…
>レイン
行きたいけどその日は予定が・・・
詳細はコミュの方に書いておきます

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に