ヤクルトスワローズ VS 日本ハム(交流戦)

先週のお話ですが、5/28に神宮球場にてヤクルトスワローズ VS 日本ハム戦を見てきました。



実はダルビッシュとは2年ぐらい前に、一緒に写真を撮って貰ったことがあります。


何でかというと前の会社で仕事をしていたときに、青山にある某音楽関連の会社の仕事を自分がしていて、廊下でダルビッシュが居て女子社員などがいっぱいの中一緒に写真を撮って貰いましたw


ちなみに話は変わりますが、サッカー界のキングことカズ様も某インターネットベンチャー企業(そのときは六本木にオフィスがありました)と仕事をしていたときに写真取ってもらいましたwww



前からダルビッシュが投げる試合は見たかったのですが、彼は日本ハムにいるため北海道には観に行くことができない。


そしてどうせ野球を見るならドームじゃなくて、外の球場で飲みたかった。いや、見たかった。



そんなことを思っていたら交流戦が始まり、神宮球場で日本ハム戦があるときに彼が先発するとの情報が・・・


これは行くしかないでしょう!


ってことで、神宮球場で飲んできました。いや、プロ野球を始めて見てきました!



ちょうど自分の席は3塁側で日本ハムベンチ側だったのですが、彼がブルペンに行くと女性客が一斉にフェンスの所まで行って、携帯で写真を撮りまくってます。


まるでアイドルの追っかけの様です(古い?)



しかし確かに男から見ても彼は格好いいと思った。


特に足の長さは日本人には持ってないものを持っています。


チェンジのたびに彼がマウンドから降りてベンチの戻るときに一緒に横で歩く人を見ると、横の人が可哀想に思えるほど(別に横の人は普通なんだけどね)。



今回ダルビッシュを見られたので後見たいのは阪神の藤川球児と、中日のドアラ(選手じゃねぇw)


後はプロ野球じゃないけど、高校野球を甲子園で応援したいなぁ



# ヒーローインタビューでダルビッシュの奥さんであるサエコ婦人が応援に来ていたと言っていたけど発見することができなかった

コメント

青空!みなみっくす? さんのコメント…
大学野球で神宮はよくあるけど、
プロは「ヤクルトVS中日」を小学生の時にしかナイ。
中日=(実家が取っている)東京新聞

甲子園で、カチワリ(氷?)食べたいです。
あー、ウズウズするよ。
今年は行きたいわ~。

ちなみに試合の動向より、もっぱら応援に興味あり。

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に