7月からガソリンの価格がさらに上昇、ついに史上最高額に

さて、今月6/1の日記にガソリンが1L=170円超えた日記を書きましたが、たった1ヶ月で10円値上がりして1L=180円になる可能性がかなり高いとのことです。


天井知らずと言うのは、こういう状態のことを言うのでしょう。


毎月毎月値上がりしているガソリンですが、本当にどこまで上がってしまうのでしょうか?


ちなみに180円台になると日本では史上最高に高いガソリン価格になるそうです。



7月からガソリンの価格がさらに上昇、ついに史上最高額に

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=520584&media_id=49

コメント

たきら さんのコメント…
知り合いがガソリン卸しの仕事をしているのですが、
来月からまた上がるということを確かに言ってました
10円までいかないにしろ、7,8円だと

10年近く前は、100円切ってましたよね
とうとう倍近い金額になってしまいますね
アッグ さんのコメント…
>Gさん
車を維持するために働いている感じになっているよね。

まるで1つ前の会社で働いていたような感じだ(最低限の生活するために働く)
アッグ さんのコメント…
>たきら
確かに自分が高卒で毎日車を乗っていたときは今の半額みたいな値段だったような気がするよ。

今の時代にロータリーエンジン搭載の車に乗っている人ってかなり悲鳴を上げていること間違いなしだね。
(個人的には、マツダのRX-7、サバンナなどは好きなんだけどね)
アッグ さんのコメント…
>こうさん
ガソリン売るには免許だか許可証ないと捕まっちゃいますよ!!
アッグ さんのコメント…
>ERiちゃん
そのうちアルコールより高くなったりしてwww

こうなったら移動手段はエコの自転車でww
テツ さんのコメント…
ガソリンが高くなったおかげで 燃料電池車やハイブリッド車の普及の足がかりができましたね。
アッグ さんのコメント…
> テツさん
今は何でもエコに気をつける時代ですから、今後はエコカーが徐々に売れて来るのかなと

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に