Wiondows XPを買うべきかどうか

今月の6/30日でついにWindows XPの販売が一般向けには終了される。(ここで一般向けにと言っているのは、低価格PC向けなどにはWindows XPがインストールされるからだ)


実は自分のPCは未だにWindows 2000を使っています。(8年近く同じOSで頑張ってもらっています)


現状はそれで不便なことは何も無いんだが、今後購入予定のiPhonや、もしかしたらiPhonを買わずにiPod touchを購入すると、利用できるOSがXP/Vistaになっているので今のままでは利用することができない。


かと言ってiPhone買ったあとに、Vista買ったとしても間違いなく今のPCじゃVistaの動作スペックギリギリぐらいのスペックだから、まともに使用することができるかどうか・・・



すぐには使わないけど取り合えずOEM版でHDのセットのやつを今のうちに買っておくか。



# いっそのことPCを買い換えちゃうって手もあるんだけど、金がかかるからなぁ・・・

コメント

青空!みなみっくす? さんのコメント…
あ、XPも消えちゃうの???
教えてくれて有難う、アッグくん!!
30日までに買いに行きます。

うちも現在のノートが2000なんだけれども、
(デスクはXP)
リカバリーCD捨てられちゃって救済しようがなくて…。

今月はPC用品でオケラか。
来月は楽器でオケラか…。
アッグ さんのコメント…
>みなみっくすちゃん
お、そっちもまだWin2000使っているんだ

確かにノートPCだとサクサク動くWin2000が最適だよね
saimushi さんのコメント…
Vistaのデスクトップしか選べなかった俺にあやまれ。
アッグ さんのコメント…
>saimushi
あら?
君がデスクトップ買ったんだ!?
何か以外だ。
常にモバイラーだと思ってたからwww
saimushi さんのコメント…
ちなみにFuji U1010の3.5G HSDPA内臓モデルが今日韓国から空輸で届きましたよとw
デスクトップはSonyですが、何か?w
XPのダウングレード出来るかな・・・
情報少ないからちょっと心配・・・
アッグ さんのコメント…
> saimushi
デスクトップはvaioですか…
良かった、俺と同じくソニオタは変わってないのね(笑)

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に