docomo(中村社長)のiPhoneに対する言い訳が酷い

今日docomoの株主総会があったようです。


そこで中村社長がsoftbankがiPhoneを年内に発売すると発表した直後にマスコミからインタビューされたときに発言した言葉が、


iPhoneを手に取り「若干重いですね やはり。今、日本は軽いですから、ものすごく」


とバッサリ切り捨てていたがその後ネットではdocomoが直前に発売した夏モデル906シリーズのほうが重いぞと声が上がりましたw


906シリーズの6機種のうち半分の3機種がiPhoneより重いですwww

(他の機種が軽いといってもたった数グラムの差ですよ)



これに対して質疑応答のときに質問があったので回答した結果が、


「取材の際には旧機種だったので、重たいと発言した。新しい製品は、130gと重量としては魅力的になっている。今後、新しい電話機に関して話すことになるので、発言は障害にはならない」


と回答。



って2GiPhoneの重さって135gですよ。3Gと比べても


2G iPhone 135g

3G iPhone 133g


たった2gしかないんですけど・・・


たった2gの違いが分かる男、さすがdocmo社長中村さん。

(少なくても自分では全く気づきませんwww)



ドコモ株主総会、iPhone発売の可能性を引き続き検討へ

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/40520.html

コメント

タクミン&Taqmin さんのコメント…
2gの違いが分かる男

ギネス認定!!
ERi さんのコメント…
凄い2gの違いが・・・・!?

トップとなるお方は違いますのぉ・・・・
アッグ さんのコメント…
> タクミン
本当に凄い話だよね
アッグ さんのコメント…
> ERi
逆にトップになるにはその位のスキルを持って無いとダメなんだよ(笑)

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に