初詣@高尾山

diary_1041561799_66diary_1041561799_94

今日は高尾山に初詣に行ってきました!

つい先日まで新潟の苗場にいましたが、今度は東京の山ですwww

高尾山にはここ数年で何度か登っていますが、今まで登った中で一番混んでいました

まぁ、混んでいると言っても山頂付近に行くロープウェイが一番凄いですね

自分はその混雑を横目に稲荷山コースを登りました

このコースは初めてなのですが、後で調べてみたら高尾山登山ルート中で一番大変(登山ルート)なコースだったみたいですね

フルマラソン走りきった体力があったおかげが、途中一度も休憩することなくノンストップで頂上まで登り切れました!!

山頂で待っていたのは、今回も綺麗な富士山

やっぱり冬の時期だと富士山が綺麗に見えますね!!

もちろん富士山を見ただけで終わりじゃなく、当初の目的でもある参拝もしてきましたよ♪

コメント

アッグ さんのコメント…
>レイン
とりあえず手頃な高尾山で山登りを楽しもう!

そして高尾山のビアガーデンで飲みましょう!!www(←まだ行ったことないので気になってる

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に