ペンギン

久しぶりに(約1年ぶり?)地元にあるハンバーグ屋の「ペンギン」に行ってきました。

まぁ、地元と入っても田舎なので近所ではなく片道30kmぐらいあるんですが・・・


田舎のお店にしてはかなり店内がお洒落で、店の雰囲気が良く、スタッフさんの気配りも効いていて居心地のいいお店です

ここのハンバーグは通常のわらじ型ではなくて、俵型のハンバーグ

ソースは塩(フランス産)、特製和風しょうゆ、にんにくしょうゆ、トマトソース、納豆ソース、デミグラスソース、ホワイトソースの7種類から選べるのですが今回自分が選択したのはフランス産の塩です。
(塩はハンバーグの上にパラパラかけるタイプ)

和牛100%のひき肉をつかっているのでかなり美味しかったです。


しかも今回はなんと豪華に、前菜、ハンバーグ(パンかライス付き)、デザート、ドリンクのコースを頼んじゃいましたwww



ちなみに自分は車を持ってないので家から自転車で行きました

その時の内容をXperiaのアプリでGPSを使ってトラッキングしてみたので公開します


より大きな地図で 家 - ペンギン を表示

久しぶりに行ったので本来曲がる道を通り越してしまい5kmぐらい無駄に進んでましたw

片道30km(1時間)を休みなしで必死に走り、汗ダクですwww

数時間で往復60kmはツラかったです


名物!塩で食べる俵ハンバーグ ペンギン [ 桜川市 ] - 常陽リビング グルメガイド
http://www.joyoliving.co.jp/gourmet/04098/

コメント

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に