ビンディングペダル(SPD PD-A530)購入

趣味の一つである自転車(ロードバイク)関連ですが、やっと念願のビンディングペダルを導入しました

友人が既にビンディングペダルを装備していてペダルを漕ぐのが楽だと言っていたのですが、自分のロードバイクはメイン使用が通勤として使っているので、なかなかなビンディングペダル導入に踏ん切りがつかなかった

それが、最近週末にちょっと遠くまでロードバイクで出かけるようにしているのでビンディんペダルが欲しくなり、今回このSPDリリーズのPD-A530を購入

これにしたのは何と言っても片面フラットなので、平日の通勤時は革靴、週末の遠出時はビンディングシューズを利用出来るところでしょう。

初めてビンディングペダル&シューズにしたときはクリートとペダルのハメ方がわからなくて苦戦したけど、コツを掴むと簡単にハメることができるようになりました(購入するまでは、装着するよりも外すほうが難しいと思っていたけど、最初は装着する方が難しかった)

これで遠出も少しは楽になるかも?


Amazon.co.jp: SHIMANO(シマノ)PD-A530 ペダル 片面SPD: スポーツ&アウトドア
http://www.amazon.co.jp/Shimano-SHIMANO%EF%BC%88%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%83%8E%EF%BC%89PD-A530-%E3%83%9A%E3%83%80%E3%83%AB-%E7%89%87%E9%9D%A2SPD/dp/B0015RC0G4

コメント

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に