もちもちの木

西新宿にある大好きなラーメン屋さん、その名も「もちもちの木」。


本店は埼玉県にあってそちらの方は毎日ラーメン屋さんの前に長蛇の列ができているようです。


ですが、今日紹介する西新宿にあるもちもちの木は新宿駅からちょっと離れているせいもあって、結構すいています。(たまに時間が悪くて込んでいるときもありますが、10分も待てばだいたい入れます)


このお店の特徴でスープがとっても熱いです!!はっきり言って猫舌の人にはとてもツライと思います。ですが、最後まで熱々のラーメンを食べられるのはここだけじゃないでしょうか?


スープの味は和風で鰹の風味がもの凄く効いています!


メニューは中華そば(ふつうのラーメン)とつけ麺があるのですが、じぶんはもっぱらつけ麺を注文することが多いです。


前は会社が西新宿にあったのでお昼や夜に結構食べていたのですが、現在は会社が引っ越しして遠くなっちゃったのでほとんどと食べてなったのですが、今日久しぶりに食べに行きました。


久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかったです。


ラーメン好きな人がいたら、是非いってみることをお勧めします。

コメント

まっきー さんのコメント…
もちもちの木 って可愛い名前だね(^ー^)☆私は普段あんまりラーメン食べる事がないから、行ってみようかな。。。
Anonymous さんのコメント…
えー いってみよっかな。
モチモチの木ってその昔 有名な切り絵?の絵本があったよね。
びみょーに怖いの。
アッグ さんのコメント…
>まっきーさん
自分も太ってしまうので最近ラーメンを食べるのを控えていたのですが、つい最近近くを通ったときに誘惑に負けてしまいました・・・
自分的には一番おいしいラーメンだと思いますよ。

>まおさん
そんな怖い絵がおいてあったんだ~~
ぜんぜん知りませんでした。

今度行って見た時に店員さんにきいてみようかな

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に