今月も戦友が去っていく・・・

今月も戦友(会社の同僚)が去っていきます。


かれこれ5ヶ月ぐらい連続で毎月戦友の送別会を行っています。


自分が所属している会社はベンチャーだし、IT業界なので人の流れが激しいのかもしれないが、それでも異常だと思う(しかも、出る人はたくさんいるのに、入る人は全然いない)


本人が辞めると決めた以上簡単には引き留められない(相手も色々と悩んだ末決めているので。)

例えば今のままじゃ給料が少なくて生活が厳しい場合、自分が引き留めてしまうと、相手の生活まではもちろん観きれません。

やりたいことがあって辞めようとしているのに、こちらの都合でそのやりたいことを辞めさせるわけにもいきません。


理屈ではわかっているのですが、やっぱり一緒に仕事したいと言う個人的な気持ちもあり、最近葛藤しています・・・

コメント

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に