B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-

仕事が忙しくて中々日記が書けなかったのですが、久しぶりに日記を書きます。



今さらですが、9月20日にB'zのLiveに行ってきました。


この日はちょうど30歳になる自分の誕生日。


B'zのLiveがこの日にあることを知ってからチケットGETを狙っていて、見事に取ることができました。


自分への誕生日プレゼントってやつですな。


ちなみに、B'zの結成日は惜しくも9月21日・・・



B'zのLiveは今回で2回目です。


前回は10年前に今回と同じ場所の横浜国際スタジアムに行った以来です。



当日午前中から夕方にかけて用事があったので、会場に着いたのは開演開始15分前。


グッズ売り場を見ようかなぁと思ったけど、あまりにも時間がないので今回は断念・・・



んで入場して席に座って待っていると開演時間から10分ぐらい過ぎたところで、ステージに人が上がって来たじゃないですか!!


B'zのお二人だー!!


と思ってテンション上げるとそこには外人ぽい謎の女性が一人。


おまえは誰だーーーー


って思っていると、


「Well, I really don't know how to say but I guess I love you」


ぬぉぉぉ!、これはBAD COMMINUCATIONじゃありませんか~~


初めからこれで始まると思ってなかったのでテンション一気にMAXですwww



今回のLiveツアーはB'z結成20周年と言うこともあって、かなり中身が濃いLiveになっていると思います。



----

01.BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-

02.ultra soul


~B'zのLIVE-GYMへようこそ!~


03.裸足の女神

04.BLOWIN'-ULTRA Treasure Style-

05.ねがい

06.今夜月の見える丘に

07.もう一度キスしたかった


MC


08.恋心(KOI-GOKORO)

09.孤独のRunaway

10.Don't Leave Me

11.OCEAN

12.NATIVE DANCE


MC



13.Oh! Darling (ビートルズ)

14.だからその手を離して(カラオケバージョン)

15.いつかまたここで(新曲)


16.ONE

17.LOVE PHANTOM

18.ZERO

19.juice

20.愛のバクダン

21.BANZAI

22.Brotherhood

23.ギリギリchop


ENCORE(アンコール)


24.GLORY DAYS(新曲)

25.RUN

26.Pleasure 2008 ~人生の快楽~

----



と言う、セットリストを見ていただければわかるとおり全26曲


しかもほぼB'zのお二人はほとんど休みなしでやっていたんじゃないでしょうか?


多分これ以上のクオリティをお二人に求のは無理じゃないでしょうかって言うぐらいのクオリティです



懐かしい曲も演奏され、周りのファンと一緒に大声で応援して歌いました。


「もう一度キスしたかった」で失恋を思い出し泣きました。


「恋心」では元々振り付けを覚えてないけど、ファンのみんなと一緒に振り付けを踊ったり、「松本に相談しようか」と言うところの演出に大笑い!


「Dont' Leave Me」でのシャウトに感激!


途中の「SOUND JOKER」では、昔の映像(イタイぐらいの恥ずかしい映像w)に懐かしさと爆笑!


「LOVE PHANTOM」は、スケールの大きさに感動!


「愛のバクダン」は、初めて見た(今までTVとか映像で見たことがなく、音楽だけだったので)から知らなかったけど、タオルを回す振り付けがあって自分も負けじと振り回していたら筋肉痛に!www(周りの人は最初から最後まで回していて凄かった)



忘れられない誕生日プレゼントをB'zから頂きました!!



しかし10年経った今も相変わらず稲葉さんのシャウトが凄くて感動した

コメント

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に