アイアンマン

先週映画のアイアンマンを見てきました!


1ヶ月前までこんな映画がやることを知らなかったのですが、先月にハンコックを見ていたときの予告編を見てメカ好きな自分としては一気に見たくなりましたwww



ストーリー的には主人公が父親から引き継いだ兵器開発会社のCEOで自分自身で新型の兵器を開発する男。


兵器を作ることで国、世界を守っていると信念を持っていたのですが、あるとき人生の転機となる出来事が起こります。


そこでの体験、人との出会いから自分の今までの過ちに気づき、世界を本当に守るために「アイアンマン」を作り、自分自身がアイアンマンになって世界を守る話です。



この映画には、


「人間は過ちを犯す生き物である。


しかし、それに気づき反省し新たなスタートをきることができるのもまた人間たればこそ。


そうやって人は成長してゆくもの・・・」


と言うメッセージが含まれているのではないでしょうか。



その観点から生まれたアイアンマンだからこそ感情移入がしやすいのかもしれません



アクションバリバリで格好いい!とか、ストリーにめっちゃ感激!って言うわけではないですが、少年心を持ったある意味ピュアな主人公の行動。


そしてアイアンマンの無表情のフェイスデザイン、カラーリングなどの格好良さが自分的ツボに入ってしまい面白いです!!





あ、ちなみにスタッフロールの後にちょっとした「おまけ」があるので、最後まで席を立たないでください!!



アイアンマン - オフィシャルサイト

http://www.sonypictures.jp/movies/ironman/

コメント

みかん@白雪姫 さんのコメント…
今病んでるせいかな(苦笑)心に刺さりました。人間は過ちを犯し。それを反省して立ちなおる。かぁ~実際その真っ只中にいると、本当に立ち直れるのか!?と疑問に思ったりするけど、時間が解決してくれることもある。時間ってすごいな。その映画観たくなっちゃいました。

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に