8/7 ロッキン2日目

ROCK IN JAPAN 2日目


ROCK IN JAPAN2日目にも行ってきました!


2日目に見たアーティスト
  • 04 Limited Sazabys
  • Nothing's Carved In Stone
  • 大塚 愛
  • THE BACK HORN
  • 四星球
  • HEY-SMITH
  • a crowd of rebellion
  • Xmas Eileen
  • DJピエール中野
  • ROTTENGRAFFTY


04 Limited Sazabys

04 Limited Sazabys(略して「フォーリミ」)は、去年のサマソニ大阪で初めて見て一気にハマったバンド。特に今年はベリテンにも来てくれるので気合入れて最初からツーステ踏んだり、サークルしたりしながら盛り上がって見た。
MCで「ロッキンに初めて出た」って言ってたけど、もっと何回も出演しているもんだと思っていた。

Nothing's Carved In Stone

こちらは完全に初見。
なぜ興味を持ったかというと、ファンには悪いけど完全に次のアーティストのための時間潰し。食べ物食べながら、飲み物飲みながら見たのでほとんど印象に残ってない、、、


大塚 愛

こちらも当初は見る予定なかったんだけど、飲食ブースに言ったら女性ボーカルの歌声で盛り上がっている感じだったから覗いてみたら大塚 愛だった。と言うより、最初は歌を聞いても誰だか全然わかってなかったけど、途中で「さくらんぼ」が流れた時に大塚 愛だ!ってやっとわかったwww。
女性ファンが多くてとっても盛り上がっていた


四星球

去年のルナフェスで初めて四星球を見て衝撃を受けた。
何に衝撃を受けたかって、ルナフェスはロックフェスなのにまさかのコミックバンドが出ていたこと。けど、何よりもコミックバンドだけど熱いコミックバンドでどことなく、キュウソネコカミ、ゴールデンボンバーに似たものを感じた。
四星球は去年のルナフェス、今年の京都大作戦と2回見てきて3回目だけど、運動会の乗りもあったりして、毎度客を飽きさせない面白さがあって凄かった。


HEY-SMITH

ぶっちゃけ、フォーリミからずっとLake Stage付近にいたのはHEY-SMITHを見たかったからずっと周辺をウロウロしていたwww
HEY-SMITHは自分の好きなパンク、トランペットなどもあり、ツーステや踊りまくることができるので本当に大好きなバンドの一つ(しばらく活動休止していた時は寂しかった)


a crowd rebellion

音源は持っていて好きなバンドだけど今まで見たことがなかった。今回やっと見ることができた!!(実はちょっと前に、暁ロックバンドのチケットがあったんだけど行けなかった)
所謂、最近のラウド系バンド。めっちゃ自分的には盛り上がったけど、Twitterのフォロワーさんで好きな人は、今回のセトリは糞だって言ってた、、、


Xmas Eileen

こちらもrebeliionと同じく、音源持っていてずっと見たかったけど今回はじめてライブを見ることができた。
Xmas Eileenがやったステージは今年から新設された「HILLSIDE STAGE」。
広いステージだったのもあるけど、客がほとんどいなくて寂しかった、、、
その分、ツーステし放題のスペースが色んな所であったので、皆してツーステばっかりやってた。自分含めてどんだけツーステ好きなんだよwww
楽曲も本当に良くて、もしかしたら今年のロッキンの中でのベストアクトぐらいの楽しさだった。


DJピエール中野

この人のDJは本当に好き。
かける曲が自分が好みのアーティストさんがばかりでテンション上がるし、客の煽り方も最高にうまい!


ROTTENGRAFFTY

何年か前のロッキンでたまたま見てハマったバンド。
当時はこんな新人バンドいたんだぁと思ったけど実はキャリアが長い京都のバンドさん。
今回も2日目のトリってこともあってめっちゃ気合入っているのが伝わってきた。
やっぱり、ロットンの金色グラフィティーは最高だ。


ってな感じで2日目も楽しんだ。
今回今までのロッキンの中で初めて一番広いステージの「GLASS STAGE」に行かなかった。

コメント

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に