自分がライザップの契約を更新しなかった理由

去年ダイエットのために糖質制限で有名なライザップに通ってました。

コースは2ヶ月(16回分)で30万ぐらいのやつだったかなぁ。

その16回分のトレーニングが終わったあとに延長するか聞かれたけど自分は延長しないでやめることを選択しました。

なぜ、延長しないで辞めたかというと、一つ目の理由としては「高いお金払った割にはそこまで効果が出なかったから」です。

全く効果がなかったか?と言うと、ライザップでトレーニングする前と16回のトレーニング後では体重が約7kg減ったので効果はありました。

ただ、ライザップのCMや告知などでやっているモデル並みに頑張ればなれると思ってましたが(実際に2ヶ月の短期間なら食事やトレーニングも死に物狂いで頑張ろうと思っていた)、実際には2ヶ月(16回分)のコースではそこまでなるのは不可能です(あの人達はもう少し長い期間トレーニングをしているはず)


2つ目の理由は「トレーナーの食事に対する指摘が遅い」ことでした。

ライザップの糖質制限は有名ですね。

これを徹底するためには毎食の食事内容をトレーナーに報告する必要があります。

毎食トレーナーに送っても返事のタイミングが1日後だったりして、食べたあとにダメ出しされてもあまり意味がない(トレーナーも忙しいのですぐの返事は無理だろうけど)と思ったので。

ちなみに、糖質制限自体は自分はそこまで辛くはなかったです。

もともと、野菜や魚は好きなので、単純にお米、麺、パン、アルコール(ある意味これが自分には一番つらかった)を食べないように気をつければいいだけでした。


以上の2つの理由からライザップの延長はしなかったです。

これはあくまでも自分が感じたことなので人によって変わると思います。

コメント

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に