シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

2018年一発目のライブに行ってきました。

SECRET 7 LINEが主催する「THICK FESTIVAL」(通称「シクフェス」)が川崎のCLUB CHITTA'で開催されたのでそれに行ってきました。




すごいメンツがCHITTAに集まる。これだけメンツ揃えるの大変だったと思う。

<2018/1/6>
SECRET 7 LINE
a crowd of rebellion
AIR SWELL
ENTH
THE FOREVER YOUNG
HER NAME IN BLOOD
HEY-SMITH
HOTSQUALL
KEMURI
locofrank
NUBO
POT
ROACH
SHIMA

<2018/1/7>
SECRET 7 LINE
BACK LIFT
BUZZ THE BEARS
THE CHERRY COKE$
COUNTRY YARD
GIVE LIFE
GOOD4NOTHING
ヒステリックパニック
KNOCK OUT MONKEY
MEANING
PAN
RADIOTS
SHADOWS
Survive Said The Prophet
TOTALFAT
Xmas Eileen

実はこのイベント自体を知ったのが、去年のCOUNTDOWN JAPAN会場内でのチケット発売ブースの中で知った。

シクフェス自体は毎年やっているイベントなのに全く知りませんでした。過去のヒストリー見てみるとかなり有名所のロック、メロコア、パンクバンドが出演してます。今まで知らなかったのが悔やまれる

大きなフェスと違ってステージ間の移動がないので今回はほぼすべてのバンドを見ました。(一応、再入場不可のイベントだしね)

何度も見ているバンドは置いておいて、始めてみたバンドはなんで今まで自分は知らなかったんだろうって思った(CDも1枚も持ってない)

やっぱり、イベント会社が主催するフェスよりもアーティスト主催フェスのほうが純粋に音楽とライブを楽しめる。

もちろんイベント会社主催フェスがダメと言っているわけではない。

イベント会社主催フェスは様々な人に楽しんでもらおうとスタッフをたくさん集めてライブ時間外でも快適に楽しんでもらおうとしている(特にロッキング・オンとか)ので、すごく快適にイベント全体を楽しく過ごせる

THICK FESTIVAL OFFICIAL WEB SITE
http://thickfestival.com/

コメント

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に