皇居ランオフに行ってきた

今まで何度もオフ会と言うもには参加してきましたが、まぁ基本的には飲み会がメインのオフ会ばっかりでした。


ですが今回初めて健全である皇居ランオフ会に行ってきました。



その名の通り、みんなで皇居の周りを走るというオフ会です!!


マラソントレーニングをし始めてまだ1ヶ月。


まだ1ヶ月しか経っていませんが、一人で走っているとつまらなくて心が折れそうになる・・・


それを回避するためにラン仲間を見つけて楽しもうと思い、参加してきましたよ



参加メンバーは結構年上の方が多かったけど、年上から同年代、20代前半の人など男女共に色々な人が参加していました。


ですが、集合場所にいると明らかに自分だけランナー体型じゃないのがわかりますwww


他の人はいかにも速そうな体型をしているのですが、自分は走るとお肉が揺れるのがわかってしまうんじゃないかというような体型ですwww



皇居についてオフ会参加者全員がそれぞれ自己紹介をして、スタート地点に歩いて向かい、ストレッチを始めます。


ストレッチをしている間に3周を1時間で走ってみようかと言っている人が何人かいるじゃないですか!!


1周5kなので、5kを20分ペースってどんだけ速いんですか!

(でも今回は、日差しの強いお昼の時間に走っていたので、3週1時間には挑戦しなかったようですが)


自分は5k40分ですよwww



ストレッチが終了して走り始めたらみんなやっぱり速い!!


とてもついて行けるペースではないので、マイペースで走ることに。


まぁそもそも絶対にあのペースにはついて行くことができないですがwww



マイペースで走ろうと思っていても、皇居はオフ会参加者以外にも普通に走っている人が多いので、自然に自分のペースが乱れます


いつの間にか対抗心を持って走ったりしてしまいwww、いつも以上にペースアップしていました。


結局1週目はなんと30分20秒という自己タイムを更新!


しかし2週目は1週目を飛ばしすぎたのでバテバテで明らかにスピードダウンして38分38秒


結局10kを1時間10分ぐらいでした。



まぁでも、前回10k走ったときは歩いてしまったし1時間20分ぐらいだったので記録更新ですな。


なによりも走っているときはちょっと膝が痛くなったけど走り終わった後や翌日に膝が痛くならなかったのが自分的には今回一番良かった!!



これからもちょくちょく皇居は走っていきたいと思います!



----

今日のアッグさん

自転車:23k

ランニング:10k

体重:68.9k


数字的には徐々に減ってきている。

コメント

タクミン&Taqmin さんのコメント…
皇居ラン乙www
普通に走れてるじゃないですかぁ
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

また偶然どこかでお会いしましょう(笑
てか、その前に誕生日かw(^^♪
アッグ さんのコメント…
> みかんさん
一人で自主トレしているときには出ないタイムでビックリしたよ!

3ヶ月後と言えば、自分だと丁度NAHAマラソンにギリギリ間に合う感じですね…

サボらず頑張ります~
アッグ さんのコメント…
> タクミン
また一緒に走りましょう~♪

誕生日は…

せっかくの三十路祝いなので皆で祝いましょう!

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に