Crossfaith「New Age Warriors Tour Final Series」

土曜日にCrossfaithのワンマンLiveに行ってきました。

会場は「幕張メッセイベントホール」。

幕張メッセイベントホールにワンマンLiveで来るのは実に久しぶり。何以来かなぁと思ったらBABYMETALのSU-METAL生誕祭(伝説のギミチョコ初公開)以来だった。(フェス自体でCDJではちょくちょく来てるけどwww)

この日は、前日までライブがあるのを忘れていて当日はお昼にライザップでトレーニングしてから、東京駅のコインロッカーに荷物を入れてから会場に向かった。(CrossfaithののWeb見たら会場にクロークは用意してないと書いてあったので)

そして、ジムでのトレーニングが今回は「上半身」をメインとしたトレーニングだったので、腕、肩がパンプアップして、今日はリフトやダイブの発射台になるのは無理だと思ったwww

会場に向かう途中で調べたら先行物販が14:00からで会場につくのが14:15ぐらいだったので列が短ければ並ぼうと思ったら、案外列が短くて並ぶかどうしようか迷ったけど、ジムでトレーニングが終わった後にご飯を食べてないからまずはご飯を食べて戻ってくれば15:00ぐらいになって残っている物販で欲しいものがあれば買おうと思い、一旦、幕張駅の方に戻ってステーキ食べたwww

お昼も食べ終わって再度会場に戻ると物販の列が最初よりも短くなってたのでとりあえず並んでみた(ちなみに、何が売っているのかも知らない)ら、20〜30分ぐらいで自分の番になったので早く順番が来た(いつもは、物販に朝から並んでいるので凄い楽だった)。

物販のラインナップを見てとりあえず、Tシャツ(黒)の2種類とラババン3種類を購入。


開場して中に入ると自分の整理番号は最後の方(多分2500人ぐらいで自分は1900番)だったので中はパンパンかなぁと思っていたら会場のキャパ(多分、アリーナスタンディングで3000-4000人)に比べて人が全然少なくてビックリした(チケット当日券もあったから全然売れなかったのかな。やっぱり音楽のジャンル的にフェスでの人気はあってもワンマンになると1500人ぐらいが今の規模なのかなぁ)

ブロックも単純に前後でしか別れてなかったので巨大なサークルも作り放題!

今回は前方ブロックにも行けたけど、ツーステなどしたかったのでスペースのある後方ブロックで見ることにした。

開演時間10分ぐらい遅れてオープニングSEが流れてスタート!一気に会場の熱気が変わって最高の熱い空間がここに出来た!

モッシュ、ダイブ、ツーステ、サークル、ウィンドミルモッシュする人立ちがいっぱい居て最高の空間!(でもやっぱり自分は、ウィンドミルモッシュは苦手。周りを見ないで腕と足を振り回しまくってくるから顔を殴られたり蹴られそうで本当に危険で怖い)

音もメタル、ラウド、EDMとごっちゃ混ぜになりながらもハードな音とハードなMCで客を煽り続けて最高でした。


以下、セットリスト
Monolith
We Are the Future
Jägerbomb
Kill 'Em All
Snake Code (Caribbean Death Roulette)
Eclipse
Wildfire
Mirror
MADNESS
Photosphere
Tears Fall
Scarlett
System X
Xeno
Raise Your Voice
Devil's Party
Astral Heaven
Rx Overdrive
Revolution

<アンコール>
Drum Solo
Countdown To Hell
Omen
Leviathan



アッグの独り言

幕張メッセを日帰りしたの何年ぶりだろ?(ここ数年は毎年幕張に来ると泊まっていたので、、、)

コメント

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に