Nexus 5Xが再起動のループ地獄から抜け出せない、、、

無限ループって怖くね?を体験中。

何が起こったかというと昨日ふとスマホを見たら、俺のNexus 5Xちゃんが「Google」のロゴ画面になってたんだよ。

「あれ?勝手に再起動が走った?」と思いながら、まぁいいやと思ってちょっとまって再度画面見たらまだ「Google」ロゴ画面。おかしいなぁ?と思い画面をずっと見ていたら、再起動を繰り返している、、、


電源ボタンを入れる

Googleのロゴが表示される

電源が自動でオフ

再び電源がオンになる

Googleのロゴが表示される

電源が自動でオフ

これがずっと繰り返される、、、


Google先生で調べたらAndroid7にしたNexus 5Xで発生するみたいで、ソフトウェア的な問題ではなく、ハードウェア的な問題らしい。

自分のNexus 5Xは日本で買ったんじゃなくて米国で知り合いに買ってもらったものなので修理に出すのが大変なんだよ(これが海外版スマホの唯一のデメリット)

家に帰ってFactory ImageでUser領域を残しつつ、Android7.1.1を焼いても解消しない。最新版がダメなのかな?と思って、Android7を焼いても現象は改善されない。仕方がないので、User領域も含めてFactory Imageしてみても結局変わらない、、、


完全にお亡くなりになったみたいなので新しいスマホ購入するしかないなぁ。痛い出費だ、、、

コメント

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に