BABYMETAL「新春キツネ祭り」

1/10(土)に、さいたまスーパーアリーナであったBABYMETALの「新春キツネ祭り」ライブに行ってきました。

セットリスト
01.メギツネ
02.いいね!
03.あわあわのやつ(←曲名が正式に発表されてないのでよくわからない)
04.紅月
05.Catch me if you can
07.ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
08.4の歌
09.悪夢の輪舞曲
10.ヘドバンギャー!!
11.ギミチョコ!!
12.イジメ、ダメ、ゼッタイ

EN1.BABYMETAL DEATH
EN2.ド・キ・ド・キ☆モーニング
EN3.Road of Registance

まぁ、セトリとしてはほぼ全ての曲を演奏したので変わりはないけど満足DEATH!

ただ、人気になると宿命だけど変なファンが増えるのも事実。

今回は
・モノノフ(ももクロファン)の格好をガチでしている人がいた
⇒Tシャツやタオルだけならわかるけど、上から下まで完全にモノノフの格好

・上半身脱いて出る人
⇒細マッチョや、マッチョならまだしも(それでも嫌だけど)、ビール腹のオッサン、、、

・上半身どころか下も脱いで水泳パンツな人

・やたらとダイブするダイバーな人
⇒同じ人が何回もダイブしている

・モッシュじゃなくて、両手で押し出してくる人

・スペース狭いのに暴れだす人
⇒あれは踊ってんるんじゃなくて、シャドーボクシングというか他人には見えない何かと戦ってる(殴ったり、回し蹴りしたり)


次はアリーナじゃなくてスタンドで見ようかなと思ったら、幕張メッセでモッシュオンリーだった。まぁ、行くけど!www

変なファンが増えてきて嫌な思いはするけどBABYMETALは今一番音とパフォーマンスが熱くて自分好みなので楽しみDEATH!

コメント

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に