expiece 1st Annivarsary One Man Live!!〜みんなで一緒にクラップ!!〜

知り合いに誘われて、「expiece」って言う地下アイドル?のワンマンライブに行ってきた。

その知り合いが、expieceに去年の途中からドハマりしていたのは知っていたけど、一回も楽曲を聞いたことがなかったので全然どんなグループなのか全く知らない。

当日のライブを見た時の感動が欲しかったので、youtubeなどでも楽曲検索はしないようにしていた(自分は初見のアーティストでもその場でライブを楽しめるタイプなので)

場所は東京FMホール。

ここは、アプガの定期公演で1回だけ行ったけどジャンプできないし、座席(パイプ椅子系)タイプなのでそんなに騒げないかなぁと思っていた。

開場してもすぐに席はいっぱいにならないで開演ギリギリになってやっと席が埋まってきた感じ。


expieceの出番の前にオープニング・アクトとして、スマイル学園とre-2と言うアイドルが出た。

正直、スマイル学園は、学芸会みたいな感じでぜんぜんなんとも思わなかった。

re-2はもっとライブ数をこなすと良くなる感じがしたけど、これもよくわからない。


そんな2グループの後で、今日の本命のexpiceはどうなのかな?と思っていたけど1曲目が始まってダンスを見たらビビった。

メンバー3人(本当は4人だけど、現在一人は学業優先のためお休み中)とも「ダンスが上手い!」

ダンスの動きが大きいんだけど、ただがむしゃらに大きく動いているだけじゃなくて体の軸がぶれてない!!

歌も普通に上手い!
(まぁ、歌よりもダンスのほうが上手だね。歌はこれからの課題)


話を聞くとまだ結成して丁度1年だとか。

1年でこんなパフォーマンスを見せるのは正直すごい努力しているんだなぁと思った。


<セトリ(伊藤ゆいさんのブログから引用)>
SE(オープニング映像)
・Catch the dream
・自己紹介ダンス
・SHINE
・YELL
MC①
・夢色Fly
・Lonley Girl
・ダンスタイム(松下)
・野崎夏帆ソロ
・Over the image(伊藤ソロ)
・Magic of love/太陽とシスコムーン
・Happy Girl
MC②
・ハッピー!ラッキー!(松下ソロ)
映像
~ピアノコーナー~
・君がいるから
・もっとずっときっと君と…(宇野)

・Don’t Want To Miss A Thing(野崎

・輝く月のように(伊藤)
MC③
・Happiness(新曲!)
・your self(イントロリズムMC)
・もっとずっときっと君と…

アンコールMC
・君がいるから
・Catch the dream(イントロリズムMC)



正直、こんなに期待していなかったのでマジで楽しかったし衝撃を受けた。

誘ってくれて本当にありがとう!!






ただ、やっぱり、地下アイドルのファンのノリは苦手だな。

東京FMホールはジャンプ禁止なのにジャンプしている人いたり(ただこれは、運営側もアナウンスしてなかったら運営側が黙認したのかもだけど、最悪そのアーティストが東京FMホールの出禁になる可能性もあるからね)、椅子席なのに壁側などで立ち見している人が椅子席の前にたって応援したり、、、

地下の文化と言えばそれだけなのかもしれないけど、、、


expiece(エクスピース)公式ブログ

ワンマンライブ。|伊藤ゆいofficialblog ☆らむろぐ☆

コメント

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に