インフル発症そして母の入院

昨日のブログにも書きましたが、昨日インフルエンザを発症してしまいました。

仕事場から病院に行ってインフルとわかったので一旦会社に荷物を取り&上司にインフル報告して家に帰ることに。

最寄り駅に着いてもう少しで家だと思っていたら、知らない番号から携帯に電話が!

電話に出ると病院からで、母が股関節骨折により入院するのだが、父が
耳が遠くて会話にならないので入院手続きの話などをしたいから至急病院に来てほしいと!

その連絡をもらって電話越しに、今日インフル発症したんだけど病院に行って良いんですか?って聞いたら、それでも構わないので来てほしいと。

熱がある身体に鞭打って病院に行って母の日頃飲んでる薬、通っている医者、病歴、その他諸々を質問され、入院手続きの話を聞いてとても疲れた。38度の熱がある人間が聞くことじゃないな、、、


母は股関節以外は問題なさそうなのでベットの上で動けないけど元気そうだったのでひとまずは安心したけど、最短で1ヶ月入院。

たぶん、1ヶ月じゃ退院できないだろうから2ヶ月ぐらい入院かな??


アッグの独り言。


自分がインフル発症した日に母が入院するとは災難が続くなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に