1箱600―1000円念頭に調整へ

自分はタバコ吸わないのでこれは賛成なのですが、それよりも路上喫煙禁止条例・歩きたばこ禁止条例をもっと厳しく浸透させてください。


タバコ値上げの理由が「健康」目的であるならば、吸ってる本人は好きですっているんだから本人の意思に任せればいいんです。


それよりも、吸ってない人間のほうが「副流煙」によって健康に悪影響を及ぼしているのです!!


この前、歩きタバコしている人に


「ここは歩きタバコ禁止ですよ」


って言ったら、


「携帯灰皿持ってるから大丈夫」


とかわけのわからないことを言ってきました。



こっちが言ってるのは携帯灰皿持っているかじゃなくて、歩きタバコをするなと言っているのに・・・



吸わない人は自分の意思と関係何しにタバコの煙を吸わされることになるので、タバコを吸う人は「喫煙場所」のみで吸ってもらいたい・・・


そのためにもタバコの値段を上げて、「喫煙場所」の数を増やせば良いのではないだろうか??



1箱600―1000円念頭に調整へ=たばこ議連

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=570150&media_id=52

コメント

だいや さんのコメント…
通りすがりの喫煙者ですその通り!私は喫煙所以外では吸いません喫煙者でも他人の煙は嫌なものですから非喫煙者は尚更だと思います同じ喫煙者としてマナーの悪い喫煙者の話を聞くと申し訳なくなります路上喫煙、条例作って放り投げで全然意味ありません喫煙所でちゃんと吸う喫煙者が大多数だとは思いますが、喫煙所が撤去され困っているのが実情です喫煙者のお偉いさん達はどこでも吸える環境にしか居ないので分からないんだろうなぁと思いますタバコの値段が上がろうが、いいお給料もらってるだろうし関係ないでしょうし…値上げでやめる人が増えて税収が落ち→しょうがないから消費税あげなきゃ~に持ち込みたいのだろうなぁ…長々失礼しました

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に