直太朗新曲がコンビニで放送規制

何このニュース?


と思って記事を見てみると、森山直太朗さんの新曲「生きてることが辛いなら」の歌詞の一部に


「生きてることが辛いなら いっそ小さく死ねばいい 恋人と親は悲しむが 三日と経てば元通り」


の部分がコンビニだと短時間に出入りする人が多いから誤解を与えてしまうと。

(ちなみに、テレビ、ラジオ、有線放送などはOKらしい)


誰が決めたのか記事には載ってなかったが、ハッキリ言っていっていることがわからない。


規制対象外になったやつも例えばテレビだったらチャンネル回している最中にその曲が流れていたら、曲の一部分だけを聞いてしまうだろうに・・・


こんなこと言っていたら作詞家の人は大変だなぁと思うよ。




あ~~


そうか!!


だから俺が好きなヘビメタとか電気グルーブとかの過激なヤツは放送されない訳ねwww



直太朗新曲がコンビニで放送規制

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=581312&media_id=8

コメント

青空!みなみっくす? さんのコメント…
一応、放送禁止っていうものは既に無いから、
(正確には放送禁止ではなく要注意歌謡曲という)
自主規制になっているみたいね。

んー、直太朗氏、個性の強い歌を作りましたねー。
アッグ さんのコメント…
> みなみっくすちゃん
放送禁止じゃなくて、「規制」だったのね
勘違いしてました!

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に