小山花火

週末の土曜日に地元の小山花火を観に行ってきました。



しかしこれで1週間で3回目の花火鑑賞か・・・


去年初めて近くで観るようになって一気にはまってしまったなぁぁ



新幹線で地元に向かっている最中友達から、花火の時間に雨が降るかもしれないとメールが来たが、既に俺は猛スピードで地元に向かっているためそんなのは関係ない。


前の日記でも書いたけど俺は「晴れ男」なので、自分を信じる。

(その後の新幹線の中で花火会場周辺の天気予報を観て雨で凹んだのはここだけの話)


しかし結局晴れ男のスキルが発動して当日は全く雨が降らなかった。



地元に着くと「これでもかっ!」と言う人の多さ


間違いなく1年で1番地元が賑わう瞬間だな



地元の田舎具合が変わってないなぁと思った現象を一つ


「ロブレ」と言う駅ビルの地下にマックがあって、友達と待ち合わせるためにマックに向かったんだが、その途中にもの凄い行列があった。


その行列をよく見ると9割が女性の浴衣を着ているグループで、残り1割が女性(浴衣)と男性のカップル


なんだこれはと思い、ちょっと先頭の方に行ってみると、行列の先頭にあるものは「プリクラ」


ちょっwww


いくら浴衣を着ているとは言え、プリクラ撮るのでこんなに並ぶのかよ!?(推定待ち時間1時間以上)


しかも1台しかプリクラが無いというこの状況・・・


多分今日に限っては1回1000円でも並ぶ人がいるのかもなと思ってみた。



んで肝心の花火だけど今年自分が観た花火大会の中で一番スケールが大きかった。


打ち上げ花火の高さはかなり高いし、仕掛け花火も多分30個以上あったはず。


何で今までこの花火大会を観に来なかったのか勿体ないほど本当に不思議



写真を撮ろうとデジカメの電源を入れるとバッテリーが1個になっている・・・


事故で壊れた前のデジカメのバッテリー持ちが以上だったのがあって(満タンで平気で500枚ぐらい撮れる)、デジカメを充電する癖が付いてない


折角こんな綺麗で大きな花火を目の前にして、撮れたのは30枚程度でした・・・


来年リベンジしてもっと花火を撮ってやろうと思った。



おやまサマーフェスティバル2008 第57回小山の花火(栃木):2008 花火カレンダー関東編 - Walkerplus

http://www.walkerplus.com/hanabi/kanto/detail/fw0510.html

コメント

アッグ さんのコメント…
>yozy
今度はデジカメの充電満タンにしていくよ!!

俺も三脚買おうかなぁ

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に