2017年の目標

結局2016年のブログも中途半端に更新して更新し続けることが出来なくて終わってしまいました。

ですが、2017年は心機一転して、「今年はブログを更新する年」にしたいと思う。

ブログを更新することも目標だが、今年の2017年の目標は下記にします。


  • ダイエット(目標57kg(現在77kg)なのでマイナス20kg)
  • 貯金のため家計簿つける

今年は大きく上記2つの目標。

まず「ダイエット」ですが、これは去年は「100日ダイエット」として8/1から11/8までの100日間ダイエットをやりましたが、100日継続することはできないで実質60日ぐらいで終わってしまった。
そのときにはスタートからマイナス7kg痩せたんだけど結局辞めて1ヶ月後ぐらいには元に戻っていた。
今回はその失敗を活かして、「ライザップ」に通うことにしました。
ライザップは正直お金が高いし、何よりも食事制限(正確には糖質制限)があるのでビールを飲めなくなるのが一番つらい(ご飯、麺などの炭水化物を抜くのは去年の100日ダイエットで実施済みでそこまで辛くはなかった。
これから春や夏に向かってフェスが増えてくるので春フェスが始まるまでにはある程度腹筋が見せられるように頑張りたい。

そして、2つ目の目標の「貯金のための家計簿」。
これは、ここ数年間でライブやフェスに行き過ぎて恥ずかしい話ながら貯金を使い果たしてしまっているところから、目標として「貯金○○○○円する!」と宣言したいところだけどそこまでいけないのでまずは、出費について管理するようにします。
自分の生活で一番出費がかかっているのは下記(交通費や保険などの必要なものは除く)

  • チケット代
  • 物販代
  • ホテル
  • 飲み代

たぶん給料から生活費を引いて残った金額の8〜9割は上記で使っている。
しかも見てわかるように分類すると、ライブか飲み代。
ライブは趣味やストレス発散もあるのですぐに少なくすることはできなさそうなので、まずはライブの物販代、ホテル代を抑える。
あとは、1つ目の目標でもあったようにダイエットをするから飲み代自体も減らせるんじゃないかなぁと思っている。

2017年はこれらの目標を達成したいと思います

コメント

このブログの人気の投稿

2018年に買って良かったもの

シクフェス(THICK FESTIVAL 2018)2Days行ってきた

【速報】KDDIの「禁断のアプリケーション」は「Skype」であることが判明、従来よりも低消費電力に